デバイスマネジメント
端末管理サービス 「ビジネス・コンシェル」

MDM(デバイスマネジメント)

MDM(デバイスマネジメント)

MDM(デバイスマネジメント)とは複数台のiPhone、iPad、Androidなどのスマートフォンおよびタブレット端末をリモートで一元管理できるサービスです。OSアップデートの状況やアプリの管理などセキュリティ対策向上に最適で、ソフトバンクではPCも含めたデバイスマネジメントとしてサービスを提供しています。また、管理者に代わり運用代行を行うヘルプデスクをオプションでご用意しています。

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Point.1 リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能

MDM(デバイスマネジメント)では、利用者とスマートフォンおよびタブレット端末の情報管理だけでなく、リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能です。

Point.2 ヘルプデスクによる運用代行

MDM(デバイスマネジメント)では、端末の万一の紛失や盗難時に、管理者に代わりヘルプデスクによる遠隔消去やパスコードの一時解除を行うオプションサービスなどをご用意しております。

  • 別途オプション料金がかかる場合があります

MDM(デバイスマネジメント)による課題解決

デバイス管理機能ご利用例

  • 支給した業務用のスマートフォンおよびタブレット端末に、業務に適さないアプリケーションがインストールされていないか確認したい。
  • セキュリティ向上のため最新版のOSインストールを推奨しているが、実施状況を把握したい。

セキュリティ管理機能ご利用例

  • 管理者が不在中でも利用者の業務用スマートフォンまたはタブレット端末紛失に関する連絡を受けて対応したい。
  • 端末の利用方法に関する問い合わせの増加や端末の紛失などに備えた24時間365日の対応による運用負荷やコストを減らしたい。

  • レンタル端末のみ対応

動作確認デバイス

  • Android for Workの動作確認デバイスはサービスページをご確認ください。

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障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。

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導入事例

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