1. 新しい iPhone として復元する(工場出荷状態に戻す)

新しい iPhone として復元する(工場出荷状態に戻す)

iPhone、iPadに問題が発生した場合、復元(初期化)を行うことで問題が解消する場合があります。
iPhone、iPad を工場出荷(データが入っていない初期)状態にする方法をご案内します。

事前にご確認ください

  1. 復元(初期化)前には必ずバックアップをお願いします。 iCloud をご利用でない場合や、iPhone 本体からの操作が行えない場合は、iTunes (パソコン)を使ったバックアップ操作をご確認ください。
  2. 当ページでは iTunes 12 での操作手順をご案内しています。
    以前のバージョンをお使いの場合、画面推移や操作(動作)が異なることがあります。
    以前のバージョンをお使いの場合には、事前にアップデートを行ってください。
  3. ご準備いただくパソコンの対応環境は以下となります。

    Windows XP(Service Pack 3)、Windows Vista、Windows 7、Mac OS X 10.6.8以降のOS

    • インターネットに接続できる環境を準備ください
    • Windows XP® に関しましては、2014年4月9日をもちましてマイクロソフト社のサポートが終了いたしました。今後、プログラムが更新されずセキュリティ上危険性をもたらす可能性がございます。詳しくはマイクロソフト社のサポートページをご参照ください。

注意事項

復元(初期化)を行うとiOSは最新になります。iOSを最新のバージョンへ更新すると、以前のバージョンに戻すことはできません。

iPhone、iPad とパソコンをつなぐ前に設定を確認する手順

パソコンの設定によっては、iPhone、iPad をパソコンに接続すると同時に iTunes が起動します。
その際、iTunes の「自動同期」の設定が有効になっていると iPhone、iPad との同期が自動的に開始し、データが消えたり重複する可能性があります。
iPhone、iPad とパソコンを接続する前に、「自動同期」の設定が停止になっているかを必ず確認してください。

1パソコンで「 iTunes 」を立ち上げ、画面左上にあるメニューを選択します。

パソコンで「iTunes」を立ち上げ、画面左上にあるメニューをクリックします。

2「設定」を選択します。

「設定」を選択します。

3表示された設定画面にある「デバイス」を選択します。

表示された設定画面にある「デバイス」を選択します。

4「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れ「OK」を選択します。

「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れ「OK」を選択します。

新しいiPhone ( iPad )として復元する手順

5付属のUSBケーブルで、パソコンとiPhone、iPad を接続し、画面左上のを選択します。

付属のUSBケーブルで、パソコンとiPhone、iPad を接続し、画面左上のアイコンを選択します。

6「 iPhone ( iPad )を復元」を選択します。

「iPhone(iPad)を復元」を選択します。

7「バックアップ」「バックアップしない」の いずれかを選択します。

「バックアップ」「バックアップしない」の いずれかを選択します。

  • 既にバックアップが済んでいる場合は、時間短縮のため「バックアップしない」を選択してください。

8「復元」または「復元と更新」を選択します。

「復元」 または「復元と更新」をクリックします。

  • iOS アップデートが含まれる場合は「復元と更新」ボタンが表示されます。

9「次へ」を選択します。

「次へ」を選択します。

10「同意する」を選択します。

「同意する」を選択します。

11ダウンロードが開始されます。

ダウンロードが開始されます。

  • 800Mバイト以上あるファイルのダウンロードのため、数分かかります。

12復元が開始されます。

復元が開始されます。

  • 数分から十数分かかる場合があります。
  • iPhone、iPad とパソコンはケーブルでつないだままの状態にしてください。

13iPhone、iPad が自動的に再起動します。パソコン上にメッセージが表示されたら、「OK」を選択します。

iPhone、iPad が自動的に再起動します。パソコン上にメッセージが表示されたら、「OK」を選択します。

14「更新設定 」を選択します。「正常に更新されました」という画面が表示されたら、「OK」を選択します。

「更新設定 」を選択します。「正常に更新されました」という画面が表示されたら、「OK」を選択します。

15「新しい iPhone ( iPad )として設定」にチェックを入れ、「続ける」を選択します。

「新しい iPhone ( iPad )として設定」にチェックを入れ、「続ける」を選択します。

16「開始」を選択します。

「開始」を選択します。

17復元は完了です。

復元は完了です。

関連情報

エラーメッセージが表示される場合や画面が進まない場合は以下をご確認ください。

お客さまサポート

商標についてはこちら

よく探されているページ