iPhone の保証

iPhone の保証は、Apple社 が提供する保証と、ソフトバンクが提供する保証があります。
各保証内容とご利用方法をご案内いたします。

  • ソフトバンクショップでは修理受付できません。

標準保証(無料)

1年間の iPhone 本体・付属品の保証

  • 水濡れによる故障は保証対象外です。
  • 電池容量低下対応は、無償※1となります。
  • 保証対象外の修理サービス料金、バッテリー交換サービス料金は以下をご確認ください。
  • ※1
    iPhone 診断テスト不合格など Apple 社が判断した場合

ソフトバンクが提供する保証サービス

あんしん保証パック(i)プラス

「あんしん保証パック(i)プラス」をみる

注意事項

あんしん保証パック(i)プラス、あんしん保証パック(i)の「修理代金(故障、破損、バッテリー交換)の一部還元」のご利用は、Appleが行っているピックアップ&デリバリー修理サービス、Apple Store、および Apple 正規サービスプロバイダで行われた修理に限ります。

Apple 社 が提供する保証サービス

iPhone の本体の修理対応などは、Apple 社 の保証サービスの対応となります。

AppleCare+ for iPhone

AppleCare+ for iPhone

あなたの iPhone を守りましょう。

さらに詳しく

Apple社 が提供する保証サービスの申し込み方法

以下より iPhone ご購入当日のみ、お申し込みいただけます。

ご契約状況を確認する手順

ご契約状況は My SoftBank にてご確認いただけます。
これからご説明する操作は、My SoftBank へのアクセスが必要です。

ステップ 1

My SoftBank にアクセスし、ログイン後に「契約確認」を押します。

My SoftBank にアクセスし、ログイン後に「契約確認」を押します。

ステップ 2

「オプションサービス」にご加入中のサービス名称が表示されます。

「オプションサービス」にご加入中のサービス名称が表示されます。

注意事項

  • 破損の状況などによっては AppleCare+ の加入かつ保証期間内であっても有償となる場合がございます。