ホワイトクラウド シングルサインオン
ゲートウェイ

「ホワイトクラウド シングルサインオン」は、一度のログインで複数の異なるサービスが利用可能になる「シングルサインオン」、さまざまな条件でユーザのアクセスを制御する「アクセス制御」、ユーザやグループの一元管理を可能にする「アカウント管理」の機能を一括で提供するサービスです。

利用状況に応じたユーザ数、連携アカウントの変更も可能で、拡張性と可用性の高い認証環境を実現します。

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ホワイトクラウド シングルサインオン イメージ図

特長

Point.1 シングルサインオン

「 G Suite 」、「PrimeDrive」、「Office365」、「Salesforce」などのクラウドサービスご利用時、またはお客さまのオンプレミス環境をご利用時に、シングルサインオンを実現します。

  • 2018年8月時点では G Suite 連携のみ提供。
  • 他クラウドサービスとの連携は2018年10月より順次提供開始予定。

Point.2 ユーザ、グループ、利用環境、端末、時間帯に応じたアクセス制御

ユーザ、グループ、利用環境、端末、時間帯に応じて、認証ルール制御とアクセス制御を自由に組合わせて適用できます。「業務時間に社内からのみアクセス可能」といった設定をすることで働き方改革にも貢献します。

ユーザ、グループ、利用環境、端末、時間帯に応じたアクセス制御

Point.3 充実したアカウント管理機能

管理者向けに以下の管理機能を提供します。

  • ユーザアカウント、グループの追加・変更・削除
  • シングルサインオン連携の設定
  • ユーザ、グループごとのアクセス制御設定、認証ルール設定
  • パスワードポリシー設定
  • 過去120日間のアクセスログ確認

Point.4 お客さまが利用しているアカウント管理システムとの同期が可能(オプションサービス)

クラウドサービスをお客さまが利用中のアカウント管理システム(Active Directory、LDAP、CSV、スプレッドシート)と自動で同期することできます。煩雑な二重登録が不要になることで、管理負荷が軽減できます。

お客さまが利用しているアカウント管理システムとの同期が可能(オプションサービス)

Point.5 閉域接続(オプションサービス)

本サービスとソフトバンクが提供する各種ダイレクト接続サービスを併用することで、各サービスへ閉域内でアクセス、シングルサインオンでき、より安全なクラウドサービスのご利用が実現できます。

閉域接続(オプションサービス)

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一度のログインで複数の異なるサービスが利用可能になる「シングルサインオン」、さまざまな条件でユーザのアクセスを制御する「アクセス制御」、ユーザやグループの一元管理を可能にする「アカウント管理」の機能を一括で提供するサービスです。