マネージドVPN マネージドVPN
マネージドVPN
インターネットVPN

マネージドVPN

インターネットVPNの構築を行うために必要なインターネット回線とVPN機器のバンドル提供します。企業や組織は、安心してインターネットを利用することができます。

安全にインターネットが利用できるマネージドVPN

マネージドVPN構成図

マネージドVPNは、インターネットVPN形態でネットワーク構築を行うために必要なVPN機器のバンドル提供と設置および保守をご提供するサービスです。

SmartInternet回線とともにマネージドVPNをご利用いただくことでインターネットを利用した企業内ネットワークを簡易・低コストで構築することが可能となります。

マネージドVPNを利用することで、企業や組織はセキュリティの面で安心してインターネットを利用することができます。

マネージドVPNが選ばれる理由

経済性を重視したネットワーク構築が可能


マネージドVPNは、劇的に低廉化が進むインターネット回線をネットワーク構築に利用することにより、WANネットワークに係る通信コストを圧縮できます。また、VPN機器はバンドル提供されるため、機器購入代金などのイニシャルコストを低減いたします。

監視サービスの標準提供


保守センターにて、VPN機器の監視を標準でご提供いたします。万が一、通信に障害があった場合は、保守センターにて障害切り分けを実施した上で、お客さまへ連絡いたします。

IPSec技術による通信のセキュリティ確保


VPN機器を利用したネットワーク構築となるため、インターネット区間の通信はセキュリティの標準化技術であるIPSecにより暗号化されて通信が行われます。マネージドVPNは、暗号化通信に必要なVPN機器もあわせて提供されるため、セキュアな通信を行うことができます。

キャリアならではの保守サポート


SmartInternet回線とVPN機器に関して一元的に保守センターにてサポートいたします。また、VPN機器の保守は万全のサポートを行うため全メニューでオンサイト対応いたします。
お客さまのネットワークご利用形態にあわせて平日昼間9時~17時対応、24時間365日対応から選択いただけます。

  • IPSecとは、 IP通信を暗号化し、セキュリティを強化する技術の総称。IPSecを利用するとセキュリティを強化し、インターネットを介してプライベートネットワークを構築することができる。データをカプリングする手法やユーザ認証用のデータをIPデータに組み込む手法などいくつかのプロトコルが規定されている。

VPN機器はNEC「IXシリーズ」を採用

マネージドVPNは、VPN機器としてNEC社製の「IXシリーズ」を採用しています。
高いコストパフォーマンスと豊富な実績で、お客さまのネットワークを支えます。

IX2106

マネージドVPN提供機器IX2106

サテライトサイト推奨機器

IX2215

マネージドVPN提供機器IX 2215

サテライトサイトおよびセンターサイト推奨機器

サービス提供にあたり

マネージドVPNは、NECネッツエスアイ株式会社(以下、NESIC)との協業によってサービスをご提供いたします。
また、VPN機器はNEC社製「IXシリーズ」を利用し、サービス提供いたします。

記載された製品および名称は各社の商標または登録商標です。

マネージドVPNサービス提供にあたり

VPN機器に関して

提供期間1年 (月額料金にはVPN機器料金と保守料金、監視料金が含まれます)
保守平日9時~17時/24時間365日 (オンサイト保守のみとなります)
初期導入費用設計/設置費用を一時金払い
月額費用保守/VPN機器によりメニューを構成
お客さま窓口保守センターをお客さまの障害申告に対する顧客窓口といたします
監視標準メニューとしてご提供いたします
請求お客さまへはセンターサイトの「SmartInternet」回線利用料金と一緒に請求されます
  • 設計の内容により、別途料金が発生いたします

初期設定/設定

VPN機器の初期設定とオンサイトでの設置工事をあわせてご提供いたします。

項目内容
設置/設定内容
  • コンフィグ作成、VPN機器へのインストール(コンフィグは事前投入)
  • VPN機器配送、オンサイトでの設置工事
  • 疎通試験、開通確認(お客さまの設定内容ごとに詳細は異なります。)
工事時間帯
  • 平日の9時~17時を標準の設置時間といたします。
    30分単位で時間指定ができます。
  • 初期設置工事については、NTTフレッツ回線の保守対応が平日の9時~17時となっていることから、開通時のトラブルを最小化するためにも、上記時間帯での設置作業調整をさせていただけますよう、お願いいたします。

保守対応

VPN機器のオンサイト保守をあわせてご提供いたします。お客さまのご利用形態にあわせ、保守タイプの選択が可能です。

項目平日9時~17時保守24時間365日保守
保守タイプ平日9時~17時のオンサイト保守対応24時間365日のオンサイト保守対応
故障受付24時間365日24時間365日
  • 対応は翌平日9時~となります。

提供条件

納期


約1ヵ月(VPN機器部分のみ)

最低利用期間


1年間

提供料金


VPN機器の種類、保守タイプな、ネットワーク形態により月額利用料・初期費用が異なるため、お客さまのネットワーク要件を伺いご利用料金を提案させていただきます。

保守対応


万一の障害発生の際には、SmartInternet回線とVPN機器に関して保守センターにて受付いたします。
本サービスは、SmartInternetのネットワーク区間やフレッツ網やVPN等、多岐に渡り調査が必要となる場合があり、調査においてはお客さまご利用中のネットワーク全体の状況確認が必要となります。
従いまして、お客さま側のご申告窓口は、「お申込書」にご指定いただいたお客さま「運用担当者様」を一元窓口にご指定させていただき、トラブルシューティングを実施させていただきます。

他機器の扱いについて


マネージドVPNでは、インターネットVPNネットワークを構成する機器として、本サービスにて提供する機器を限定させていただきます。お客さまにて用意されたVPN機器によってサイトを構成し、IPSec通信を行う事はできません。

「SmartInternet」回線の利用


マネージドVPNでは、VPN機器をレンタル提供いたしますが、VPN機器を利用するインターネット接続回線は「SmartInternet」「ODN」に限定させていただきます。

フレッツをアクセスとした「SmartInternet」サービスの利用について


マネージドVPNでは、当社インターネット回線にNTT東日本・NTT西日本の提供するフレッツADSLやBフレッツを利用する形態が想定されます。フレッツサービスご利用にあたっては、「フレッツ部分のお申し込み/料金請求はお客さまとNTT東日本・NTT西日本間で行う形となる」「フレッツ区間の障害に関しては、お客さまからNTT東日本・NTT西日本に連絡必要がある」旨を事前にご確認ください。

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