メールセキュリティ for Enterpriseの新規申し込み受付は終了いたしました。
メールセキュリティ for Enterpriseの新規申し込み受付は終了いたしました。
メールセキュリティ for Enterpriseは、スパムメールやウイルスによるネットワークやサーバの浪費を解消し、生産性低下や情報漏えいによる社会的信頼の回復に貢献します。
スパムメールフィルタリング機能では、高い検出率(97%以上)を立証されているエンジンにより、特に増加傾向のある画像スパムメールを含むスパムメールを検出し、隔離やスタンプの挿入などを行います。
メールウイルスチェック機能では、パターンファイルなどを用いて、メールに寄生するウイルス、ワーム、BOT、スパイウェアなどの検知、除去を行います。不正なコードが含まれるプログラムをゲートウェイサーバ上で検出・削除することにより、企業内へのウイルスの侵入を未然に防ぎます。
トレンドマイクロ社のアンチウイルス、アンチスパムエンジンを採用しています。お客さまのパソコンをさまざまなセキュリティの脅威から守ります。
お客さま向けの専用サーバによりスパムメールフィルタリングおよびメール ウイルスチェックを行います。そのためほかのユーザトラフィックの影響を受けません。
ISO国際規格認証※に基く運営管理を実施しているソフトバンクのデータセンター内にお客さま専用機を設置し万全の監視運用を実施いたします。
4階層でスパムメール対策を施すことにより、より高い検出率を実現しています。
スパムと判断されたメールを30日間専用のメールボックスに保存いたします。
何らかの理由により、スパムフィルタリングを行ったメールをお客さまのメールサーバへ送信できない場合に、メールを一時保存いたします。
レポート機能により、メールトラフィック、スパムメールなど上位を示す統計などのデータ分析をお客さまご自身で行うことが可能です。
メールウイルスチェックでは、お客さまメールクライアント端末がメールを送受信する際のウイルスチェックを行います。
ウイルスチェックゲートウェイサーバをPOPサーバに指定することによりPOPを対象としたウイルスチェックも可能です。
ウイルスチェックゲートウェイサーバをSMTPサーバに指定することにより社内同士のメールのウイルスチェックも可能です。
付加サービスにより、メールのログを保存することができます。お客さま管理者はFTPによるダウンロードを利用してログを取得することができます。専用サーバのため、お客さまごとに柔軟な設定が可能です。
サーバの冗長化や性能向上のためにサーバを複数台追加することが可能です。
「サーバ追加」により複数台のサーバをご利用のお客さまに対し、負荷分散装置(ロードバランサ)を提供します。
サーバのバックアップを行います。週次バックアップと日次バックアップが選択できます。
標準提供する管理項目の他にCPU監視などの管理項目を追加することが可能です。
取得しているログをお客さまにて参照することが可能です。