インターネットサービスオプション

マネージドCPE (NEC IX)

マネージドCPE(NEC IX)は、「SmartInternet」を利用したインターネット接続に必要なルータの提供と設置、保守をご提供するソフトバンクのインターネットサービスです。

マネージドCPE (NEC IX)とは

マネージドCPE(NEC IX)とは、「SmartInternet」を利用したインターネット接続に必要なルータの提供と設置、保守をご提供するソフトバンクのインターネットサービスです。SmartInternet回線とともに本サービスをご利用いただくことにより、インターネット接続環境を容易かつ安価に構築することが可能です。

マネージドCPEの構成図

キャリアならではの保守サポート

マネージドCPE (NEC IX)では、SmartInternet回線と接続用のルータを一括してお客さま窓口にてサポートいたします。また、ルータの保守は万全のサポートを行うため全メニューでオンサイト対応を行います。
お客さまのネットワークご利用形態にあわせて平日9時~17時対応、24時間365日対応から選択可能です。

安心、スムーズな導入

マネージドCPE (NEC IX)では、「SmartInternet」との同一契約により回線と接続用ルータの一体的な導入が可能です。
また、回線サービスの開通にあわせてルータの設定・設置工事が可能なためスムーズなインターネット接続環境の導入を実現いたします。

豊富なラインナップ

マネージドCPE (NEC IX)は、信頼と実績のあるNEC社製ルータを、「SmartInternet」のサービスラインナップにあわせご用意しています。小規模事業所から大規模センター向けまでお客さまの拠点規模やご利用形態に最適な機器をご提供いたします。

サービス提供について

マネージドCPE (NEC IX)はソフトバンク提携ベンダとの協業によってサービスをご提供いたします。

マネージドCPEサービス提供について

提携ベンダ:NECネッツエスアイ株式会社
製品ベンダ:日本電気株式会社(IXシリーズを標準でご用意しております。)

初期設置および設定について

ルータなどの初期設定とオンサイトでの設置工事をあわせてご提供いたします。

コンフィグ作成
機器へのインストール

ルータなど配送
オンサイトでの設置工事

疎通試験・開通確認

  • お客さまの設定内容ごとに詳細は異なります。

保守対応

マネージドCPE (NEC IX)では、ルータなどのオンサイト保守をあわせてご提供いたします。
お客さまのご利用形態にあわせ、保守タイプの選択が可能です。

項目平日9時~17時保守24時間365日保守
保守タイプ平日9時~17時のオンサイト保守対応24時間365日のオンサイト保守対応
故障受付24時間365日24時間365日
駆けつけ目標時間主要都市:2時間以内※1
その他:4時間以内※1
主要都市:2時間以内
その他:4時間以内
  • 夜間およびお客さま拠点の地理的条件(離島・山間部等)、悪天候、災害、交通渋滞などの場合はこの限りではありません。
  • ※1受付時間によっては、翌営業日対応となる場合もございます。

提供条件

標準機種


NEC IXシリーズ

最低利用期間


1年間
契約期間満了前に解約のお申し出があった場合、残余期間の利用料金を精算させていただく形となります。

保守対応


本サービスは、「SmartInternet」のネットワーク区間や機器等、多岐に渡り調査が必要となる場合があり、調査においてはお客さまご利用中のネットワーク全体の状況確認が必要となります。

導入後の設定変更


導入後の設定変更については、別途設定変更料金等が必要になります。

  • 記載された製品および名称は各社の商標または登録商標です。

まずはお気軽にご相談ください

新規導入のご相談、サービス仕様についてご相談をお受けしています。