フリーコールスーパーは、0120/0800で始まる電話番号にかけることで、通話料金を着信側で負担するソフトバンクの通話料金着信者払いサービスです。通信販売の商品オーダーや新製品のお問い合わせセンターなどに最適です。
フリーコールスーパーの月額基本料金には、自動適用となる割引サービスをご用意しており、ご利用状況によっては実質無料となります。
また、豊富なオプションサービスにより、お客さまのニーズに合わせたコールフローを実現できます。 おとくライン・おとく光電話・UniTalk・Dialpad・Zoom Phoneを着信先にするとよりおトクにご利用いただける料金プランの「バリュープラン」なども併せてご検討ください。
現在、他社でご利用中の0120/0800番号を継続してご利用いただくことができます。
新規に着信課金サービスをご利用になる場合、下記のソフトバンクから提供可能な番号帯から、番号をお選びいただけます。
通話料金を着信側(ご契約者様)で負担することにより、お客さまを大切にする姿勢をアピールして、企業イメージを向上。製品のご注文やお問い合わせも増加が期待でき、ビジネスチャンスをさらに広げます。
他社の着信課金サービスをご利用中のお客さまも、「着信課金番号ポータビリティ」でソフトバンクに変更が可能。今お使いの慣れ親しんだ番号を変更することなく、「フリーコールスーパー」としてご利用になれます。また、申込費用も無料です。切替工事は瞬時に完了するため、通話中のコールが切れることもありません。
発信地域または曜日や時間帯に応じた着信箇所の変更をはじめ、着信先が話中の場合にほかの着信先へ転送するなど、多彩な高機能サービスをラインナップ。効率的な電話応対に必要なサービスを低コストでご提供し、ビジネスをバックアップします。
固定電話からの市内、市外通話料金は全国一律3分6円。携帯電話からの通話料金も全国一律1分15円のおトクな一律料金プランを提供いたします。
「フリーコールスーパー」は、24時間365日のフルサポート体制を確立。夜間・休日など、万一の障害時も迅速な対応を行うため、安心してご利用になれます。また、瞬時に対応可能な管理機能※でさまざまなニーズにお応えいたします。
フリーコールスーパー1番号につき、月額2,000円の基本料金を設定いたします。
ご利用状況に応じて、基本料金から下記3種類の割引を自動適用いたします。代表番号割と通話料ボリューム割の最大適用で基本料金が実質無料となります。
同一お客さま番号※1内のフリーコールスーパー番号数に応じて割引
(税抜)
フリーコールスーパー番号数※2 | 割引額(1番号当たり) |
---|---|
1~9番号 | 適用無 |
10~99番号 | 1,000円 |
100~499番号 | 1,500円 |
フリーコールスーパーの代表電話番号※3にご利用中のおとくライン/おとく光電話を登録することにより複数番号割適用後の基本料金から半額を割引
複数番号割適用後の基本料金から最大半額を上限に通話料金と同額を割引
おトクな全国一律料金プラン「バリュープラン」を使った場合の月額通話料金が確認できます。
ソフトバンクよりご連絡いたします。サービス、料金の確認、フリーコール番号の決定、工事日程の調整を行った後、書面にてご契約いただきます。ご契約にあたっては、こちらをご確認ください。
ご利用までの期間
お申し込みからご利用開始まで約2~3週間程度、他事業者から切り替えられる場合は約3~4週間程度かかります。場合によっては、さらに日数をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
工事について
ソフトバンクのシステム内で工事を行いますので、お客さまのところへお伺いすることはありません。
お支払方法
契約時にご指定いただいたご住所に請求書をご送付します。
フリーコール番号
フリーコール番号は、下記番号体系の中から番号を提供いたしますが、すでにご利用がある番号、またはソフトバンクが利用不可と判断した番号の場合にはご希望に添えないこともございます。
0120-901、912、917、919、934、935、936、937、938、941、945、948、951、952、953、956、957、958、964、965、974、975、981、982、989、990、991、992、997、998、999-***
0800-100、111、170、222、888、919-****
着信先電話番号と回線数
フリーコールスーパー番号が着信する電話番号と回線数を決定します。
基本サービス、オプションサービス、料金プラン・割引サービスの選択
ご利用用途に応じてお選びいただきます。
割引サービスはフリーコールスーパーのお申し込みとは別にお申し込みが必要です。
電話帳掲載の選択
掲載をご希望の場合はご契約時にお申し出ください。
名刺、封筒、パンフレット、チラシなどに「フリーコールスーパー」のロゴマークをご利用いただくことで、無料通話であることを分かりやすく表現できます。フリーコールの番号と組み合わせてご利用ください。
事前に「フリーコールスーパーロゴ規定」をご確認の上、正しい表現方法でご利用ください。
簡単な入力でおトクな全国一律料金プラン「バリュープラン」を使った場合の月額通話料金が確認できます。
新規導入のご相談、サービス仕様についてはこちらからお問い合わせください。
0120-945-256
受付時間/平日10:00〜17:00
(無料通話)
サービスの使い方などに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。