チームを活性化し、組織力を高める

社内コミュニケーション最適化

自社に最適なコミュニケーションツールをご利用ください。

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社内のコミュニケーションツール、有効活用できていますか?

円滑なコミュニケーションは組織を強化する

企業は対面コミュニケーションから、オンライン上でのコミュニケーションに変化しています。
自宅、オフィス、リモート先や現場など、どこでも円滑に「社内コミュニケーション」ができる環境づくりは、従業員同士の信頼性を深めます。
しかし、コミュニケーションツールを簡易に導入するいっぽうで、想定外のコミュニケーション不全が発生します。
自社に適したコミュニケーションツールを活用することが重要です。

社内コミュニケーションに必要な要素

企業の事業目標やビジョンの共有

企業のビジョンや事業目標の共有は、社員の同調性を図り、意欲的な貢献を期待できます。

スムーズな情報共有で業務を効率化

情報にたどり着くまでの負担や時間を短縮し、業務を進める俊敏性を高めます。

社員同士の交流や自己能力の向上

交流を深めることで業務促進や、関係構築による能力向上が自己能力開発へもつながります。

企業や組織文化とチームワークを強化

より良い組織文化を構築するために、チームワークを高める効率的な業務の遂行や、チームメンバーの仕事への満足度を高め、さらにはスキルを向上させることが重要です。

デジタルを活用してコミュニケーションを図かる

デバイス、コミュニケーションツール、情報データを、組み合わせることでコミュニケーションが効率化します。

デバイス活用

いつでもどこでも使える

一人一台の環境が、コミュニケーション改革には重要。マルチデバイスの活用は、従業員の活動効果を最大化します。

コミュニケーションツール

目的や相手の状況に合わせて選択できる

会議やチャット、電話に、オンラインのコミュニケーションツールを組み合わせて効率化します。

情報データ

必要に応じて選択できる

コミュニケーションに必要な情報データを蓄積し共有します。

社内コミュニケーションを最適化をしましょう

ソフトバンクが提供する、通信、モバイル端末、サービスを組み合わせてコミュニケーション不全解消を実現します。

従来型携帯電話からスマートフォンに変更することで、コミュニケーションの活用が大きく広がる

多様な働き方の実現や、組織を超えた意思疎通、時間・経費削減、場所の確保不要などオンライン化によりあらゆる効果を創出する

ビジネスの情報基盤を構築することで、コミュニケーションに必要な情報・データを蓄積し共有できる

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