フリーコールスーパー

通話料金着信者払いサービス

  • フリーコールスーパーとは、特定の電話番号にかけることで通話料を着信側で負担するソフトバンクの通話料金着信者払いサービスです。通信販売の商品オーダーや新製品のお問い合わせセンターなどに最適です。ソフトバンクのフリーコールスーパーでは、ニーズに合わせてシステム化できる豊富な高機能サービスにより、お客さまに密着した2ウェイコミュニケーションを実現しています。

    おとくライン・おとく光電話を着信先にするとよりおトクにご利用いただける、「バリュープラン」をリリースしました。(「GOLDプラン」は2019年9月30日をもちまして新規受付を停止しました。)

お客さまが覚えやすい番号を選べます

覚えやすいフリーコールスーパー番号を選んで、全国どこからでもご利用できます。

  • 0088から始まるフリーコールスーパーの新規販売は行っておりません。

特長

Point.1 全国のお客さまからつながる、通話料金無料の専用電話番号

通話料金を着信側(ご契約者様)で負担することにより、お客さまを大切にする姿勢をアピールして、企業イメージを向上。製品のご注文やお問い合わせも増加が期待でき、ビジネスチャンスをさらに広げます。

Point.2 お客さまの覚えやすい電話番号の設定が可能

他社の着信課金サービスをご利用中のお客さまも、「着信課金番号ポータビリティ」でソフトバンクに変更が可能。今お使いの慣れ親しんだ番号を変更することなく、「フリーコールスーパー」としてご利用になれます。また、申込費用も無料です。切替工事は瞬時に完了するため、通話中のコールが切れることもありません。

  • 着信課金番号ポータビリティ参加事業者
    ソフトバンク、NTTコミュニケーションズ、KDDI、NTT東日本、NTT西日本、楽天モバイル

Point.3 安価で充実したオプションサービス

発信地域または曜日や時間帯に応じた着信箇所の変更をはじめ、着信先が話中の場合にほかの着信先へ転送するなど、多彩な高機能サービスをラインナップ。効率的な電話応対に必要なサービスを低コストでご提供し、ビジネスをバックアップします。

Point.4 ソフトバンク回線を着信先に設定でさらにおトクに!【バリュープラン】

固定電話からの市内、市外通話料金は全国一律3分6円。携帯電話やPHSからの通話料金も全国一律1分15円のおトクな一律料金プランを提供いたします。

  • おとくライン、おとく光電話着信時の通話料

Point.5 ソフトバンクならではのサポート体制

「フリーコールスーパー」は、24時間365日のフルサポート体制を確立。夜間・休日など、万一の障害時も迅速な対応を行うため、安心してご利用になれます。また、瞬時に対応可能な管理機能※でさまざまなニーズにお応えいたします。

  • カスタマーコントロール、トラフィックレポート

料金シミュレーション

おトクな全国一律料金プラン「バリュープラン」を使った場合の月額通話料金が確認できます。

資料ダウンロード

ソフトバンクの着信者払いサービス

通話料金着信者払いサービスの導入をご検討されているお客さま向け資料

通話料金がさらにおトクなバリュープラン登場!「フリーコールスーパー」

フリーコールスーパーは通話料を着信側で負担でき、電話対応を効率的にできる機能を豊富に揃えた、コールセンターなどに最適なサービスです。
他社サービスに比べ通話料をお得にご利用いただける「バリュープラン」や、より便利にご活用いただけるオプションサービスについてご紹介しております。
フリーコールスーパーが貴社のお客さまとのコミュニケーションのお役に立てるか、ぜひご検討にお役立てください。

お問い合わせ

  • 2019年5月1日より営業時間が10時~17時となりました。

障害・メンテナンス情報

本サービスの障害情報およびメンテナンス情報を確認できます。