オンライン修理サービスの
注意事項、パーソナル
データの取り扱い
下記注意事項とパーソナルデータの取り扱いについて同意願います。
同意いただけない場合は、本サービスをご利用いただけません。
オンライン修理サービスの注意事項
オンライン修理受付に際しては、下記の注意事項に同意願います。
オンライン修理サービスの注意事項
- オンライン修理受付はソフトバンクのご契約者ご本人に限らせていただきます。
- 修理対象携帯電話等は、ご契約者様がソフトバンク正規取扱店で最後に購入された電話機に限らせていただきます。
- 下記の商品はオンライン修理受付でお申込みできません。
- iPhone、iPad
- シエラワイヤレス、ノキア各社の携帯電話、データ通信端末
- オプション品(電池パック、イヤホンマイク等)
- SoftBankブランド以外の機器
- 修理部品の製造終了などにより修理対象外となった機種
- 改造品(お客さまが携帯電話機本体の一部を故意に変更したもの)
- USIMカード、SDメモリカード、mini B-CASカードはお預かりしません、お客さまにて保管ください。
USIMカード、SDメモリカード、mini B-CASカードが挿入されていた場合は、個人情報保護の観点から未修理のまま返却いたします。 - 携帯電話本体に保存されている写真・メール等のデータはバックアップを取り、データを削除した状態でお預けください。
- 内部ストレージ化したSDカードをご利用の場合、携帯電話機の初期化にともない、SDカード内に保存されているデータの読み書きができなくなります。必要なデータは携帯電話のデータ消去前にサーバーやアプリケーションなどでバックアップを取ってください。
- 修理受付後の各種連絡は、Eメールを通じて行います。Eメールアドレスをお持ちでないお客さまは、本システムの利用をご遠慮ください。
- 弊社から修理完了の連絡後6ヶ月以内に、お客さまが修理品の受取りをされない場合は、弊社で修理品を処分する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 年末年始および連休中は、修理業務が休業となりお届けまでにお時間をいただく場合があります。また、天候不良等による配送の遅延もございますので、あらかじめご了承願います。
- オンライン修理受付は、メンテナンスのため受付業務を一時中止する場合があります。
代替機の貸し出しの注意事項
- 代替機をご利用になられる前に、代替機に他人のメモリデータ(メモリダイヤル、通信履歴(メールの受発信履歴含む)、音声、画像等)が残っていないかを予めご確認ください。
万一、情報が残っているときは、直ちに弊社までお申し立てください。 - 代替機はお客さまのご要望により当社よりお貸し出しするものです。代替機ご利用中に盗難・紛失・損傷等があった場合には、以下のとおりご負担金をお支払いいただきますので、管理には十分にご注意ください。
- 代替機本体の盗難・紛失、及び全損・水濡れによる損害:20,000円(不課税)
- 代替機本体の部分損傷:10,000円(不課税)
- アンテナ破損:1,000円(不課税)
- 代替機付属品の破損及び盗難・紛失:1,000円(不課税)(付属品一つにつき)
- 代替機ご利用中にFeliCa機能を使用しないでください。
- 代替機ご利用中にFeliCa機能を使用された場合、ICカード内のデータについては一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
- 代替機をご返却される場合には、お客さまのメモリデータ(メモリダイヤル、通信履歴(メールの受発信履歴含む)、音声、画像等)が残っていないかをご確認いただき、必ずこれらを消去してからご返却ください。
万一、代替機ご利用中のメモリデータが残ったままご返却されますと、お客さまのデータが他人(次にその代替機を利用されるお客さまを含みます。)に知られてしまう可能性があります。メモリデータを消去しないまま代替機をご返却されたことにより、なんらかの損害が生じても、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。 - お預かりした携帯電話機がメーカーから発送された日から30日以内にお貸し出ししている代替機をご返却いただけない場合には、超過金8,000円(不課税)をお支払いいただきます。
- 代替機ご返送時、USIMカードやSDカード、装飾品等を必ず外してからご返送ください。
- Android4.0対応のSoftBankスマートフォンで使用したSDカードは、Android2.2/2.3対応のSoftBankスマートフォンで使用しないでください。Android4.0の新仕様により、携帯電話機で購入した著作権保護機能付きコンテンツ(音楽・動画・ブック等)が消去される場合がございます。
修理サービスの注意事項
- お預りした携帯電話本体にメモリデータが残っていた場合、メーカー修理拠点での検査、修理の過程で、お預かりした携帯電話のメモリデータを全て消去させていただきます。また、消去されたメモリデータは復旧できません。
- 電池パック、電池パックカバー、ストラップ等は外した状態でお預けください。
ただし、防水ケータイは、防水性能を確認するため、電池パックカバーを必ず装着してお預けください。 - ストラップ、携帯電話ケース・カバー等の付属品、液晶保護フィルムやシール等の装飾品はお預かりできません。お客さまにて保管ください。
なお、付属品、装飾品が添付されていた場合は、所有権を放棄したものとみなし、原則廃棄させていただきます。 - メーカー修理拠点で修理限度額を上回る見積もりが発生した場合は、修理を続行するか、確認のご連絡をいたします。
- 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であるとメーカー修理拠点で判断した場合は、修理をお断りすることもあります。
- あんしん保証パックネクストにご加入のお客さまに表示する割引サービス適用時の修理代金は、申込み時点での価格です。
修理完了までに上記オプションサービスの解除・内容変更・料金滞納があった場合は保証適用不可となり、修理代金の定価を適用します。また修理中に解約/機種変更された場合、保証適用不可となり、修理代金の定価を適用します。 - 有償修理実施時は年2回の割引サービスを自動的に適用させていただきますので予めご了承願います。
- 修理品に同一事象の不具合が発生した場合は、受領後30日以内に弊社お問合せ窓口に申し出いただき、当該携帯電話機を弊社に返送願います。
弊社にて不具合が確認できた場合は、無料にて再修理致します。
お支払い等について
- 修理代金が発生する場合は、代金引換えにてお支払いいただきます。
- 代金引換時のお支払いには、現金またはクレジットカード、デビットカードのご利用が可能です。
- 領収書が必要な場合は、弊社指定の宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただきます。
パーソナルデータの取り扱い
- 当社は、お客さまのパーソナルデータを「プライバシーポリシー」に定めるところにより、その目的の遂行に必要な範囲において取り扱うこととします。
プライバシーポリシーを確認する - 当社は、前項のほか、以下の各号に定める目的のために、 対象製品の機種名、製造番号(IMEI番号)、修理実施日等のお客さまのパーソナルデータを取り扱うこととします。
- 当社が本サービスを提供するため
- 本サービスの提供において確認が必要な事項についてお客さまへ通知を行うため
- お客さまの対象製品の製造元メーカーは、各製造元メーカー所定のプライバシーポリシーに従い、製造番号(IMEI番号)等のお客さまのパーソナルデータを取り扱う場合があります。また、各製造元メーカーは、前項各号の目的のために、対象製品の製造番号(IMEI番号)、各種手続きの処理状況等のお客さまのパーソナルデータを当社に通知します。
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