新型コロナウイルス感染症(Covid-19)への
法人のお客さま対応に関するご案内
平素より弊社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ソフトバンクの新型コロナウイルス感染症に関する法人のお客さま対応につきまして本ページにてご案内いたします。
個人のお客さまに関する当社の取り組みはこちらをご覧ください。
運用窓口体制について
弊社のお客さま窓口(テクニカルサポート)、データセンター等の運用状況をご案内いたします。
お客さま窓口(テクニカルサポート)
現在、以下の各窓口の受付時間および業務内容は従来通り変更ありません。
対応は、通常よりお時間を要する可能性があります。
今後状況に変化がある場合は、速やかにご連絡いたします。
<各窓口>
- 固定音声サービス
- データ・インターネットサービス
- クラウドサービス
- カンファレンス・TV会議サービス
- グローバルサービス
- IoTサービス
(2020年4月15日現在)
オンラインサービス
弊社サービスご契約者さま向けのオンラインサービスです。お客さまご自身で各種お手続きや情報の確認が可能です。
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法人コンシェルサイト
ソフトバンク携帯電話を法人契約された管理者さま向けに、さまざまな機能を利用できるサービスです。同一請求先番号内でご契約されている回線のご利用料金の確認、ご契約内容の照会などが可能です。
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SmartVPN
Web & マネージドCPE-SポータルSmartVPN、IP-VPN、Wide-Ethernet、SRA2、SIA3、SMAをご契約中のお客さまが、契約情報やメンテナンス・障害情報などの閲覧ができるほか、帯域増減速(一部品目)、ルーティング情報など変更機能を提供しています。
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ホワイトクラウド ASPIRE
法人テクニカルサポートWebホワイトクラウド ASPIREをご契約のお客さま専用お問い合わせポータルです。お問い合わせ受付・管理(履歴、回答、進捗)ができるほか、FAQやマニュアル、お知らせ(メンテナンス情報/故障情報)が閲覧可能です。
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MSPサービス カスタマーポータル
ご契約のお客さま専用ポータルです。
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ビジネス・コンシェル ワークエコ
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Google Cloud Platform
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Alibaba Cloud
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Tableau
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MAGELLAN BLOCKS
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東京第五データセンター
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大阪第三データセンター
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アジアン・フロンティア
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福島白河データセンター
ソフトバンクの取り組み
新型コロナウイルス感染症に対する取り組み
新型コロナウイルス感染症の影響拡大を受け、お客さまやビジネスパートナー、従業員・スタッフのためにさまざまな取り組みや支援を行ってきました。当社は通信事業を軸に情報革命に挑む企業として、緊急時の責務を果たすとともに、一日も早い事態終息に貢献できるようさまざまな努力を続けてまいります。
テレワーク関連サービス
ソフトバンクはパートナー企業各社とともにテレワーク支援サイト「SoftBank Telework Support」をスタートしました。テレワークに役立つソリューションやノウハウを、無償(一定期間)で提供しています。
ニューノーマルの時代
〜新しい働き方を実現するために〜
「ニューノーマル」と言われる新しい働き方、組織としての取り組みを奨励する動きが世界中で広がっています。安全性を確保しつつも、柔軟な働き方で生産性を向上していくことが求められる中、ニューノーマルな働き方実現のためにまず検討したいアクションを紹介します。