ご契約までの流れ
新規契約をご検討中のお客さま

ソフトバンクでは、営業担当者がお客さまのご相談内容や課題に応じてさまざまなサポートを行っています。
業務端末の導入で課題になりやすいコスト、保守・管理リソース、セキュリティなど、フィーチャーフォン(3G携帯)やスマートフォン、タブレット端末にいたるまでさまざまな実績から最適なご提案をいたします。
法人携帯と言えばソフトバンク、お客さまのワークスタイル変革を徹底サポートいたします

ご契約までの流れ

Step.1 ご相談・お問い合わせ

電話やWebサイトから受け付けています。
導入に関する悩みやコストのご相談などお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・サポート

Step.2 営業担当よりご連絡&ご訪問

モバイル専任の担当者からメールまたは電話でご連絡。訪問のご希望も承ります。

Step.3 ご提案・お見積り

お客さまの課題に応じ、料金プラン・最適な機種をご提案。端末料金を含め、ご提示いたします。必要に応じ、デモ機も貸し出しいたします。

Step.4 ご契約・ご利用開始

申込書と必要書類をご用意ください。

    【必要書類】
  • 導入企業様に関する確認書類
  • ご担当者様の本人確認書類
  • ご担当者様の在籍確認書類

ソフトバンクショップでご契約ご希望のお客さまは必要書類をご確認のうえご来店ください。

お客さまからよくいただくご相談

ソフトバンクが解決してきた業務用携帯電話導入に関するお客さまのご相談を、サービス・ソリューションと合わせてご紹介いたします。

よくあるご相談1
導入するほど通信コストが高くなる一方。削減することはできない?

提案例1

スマートフォンのご利用なら、社員どうしでデータシェアが可能な「スマ放題」をご提案。ソフトバンクどうしでも他社の携帯電話・固定電話への通話でも無料になるおトクなプランです。

提案例2

日中のご利用が多いお客さまは、午前1時から21時までの通話が月額基本料金のみで無料になるプランがございます。会社携帯をすべてソフトバンクにすることで、ビジネスアワーの社員間通話が無料になるのでコスト削減に役立ちます。

提案例3

すでにご利用いただいているお客さまや、オフィスの通信環境に合わせたソリューションもご提案いたします。例えばクラウドPBXサービス、FMCなど固定電話と合わせたソリューションや、お客さまのビジネススタイルに合わせたプランを必ず見つけます。

よくあるご相談2
社員の分だけ増える管理業務、そんなリソースの余裕はない。なんとかならない?

「端末レンタルサービス」で一気に解決可能です!
煩雑になりやすい会社携帯の管理負担を大幅に削減いたします。

ソフトバンクの「端末レンタルサービス」は…

365日サポート対応

利用者からのご連絡もOK!オプションで24時間365日に変更できるプランやもしもの時のレンタル保守パックもございます。

故障時は電話1本!

そのまま使える端末と交換するので、代替機返却・設定が1回きり。
お客さまの業務時間を奪いません。

タブレットもレンタルOK

Surface 3やThinPad 10など、ビジネスにピッタリな最新タブレット端末も多数ご用意しています!

レンタルサービスの特長1

専用ヘルプデスクを無償でご用意。

  • 専任オペレータが365日いつでも対応。(9:00~20:00)
  • 管理者だけでなく、利用者からも直接お問い合わせが可能。

レンタルサービスの特長2

故障時に電話1本で端末を交換できます。
お送りした端末をそのまま利用できるので、1回の交換でOK。
面倒な端末設定作業も1回で済みます。

レンタルサービスの特長3

各種オプションプランもご用意しております。
記載のオプション以外にも、用途に合わせた充実のオプションサービスを提供しております。

  • レンタル保守パック
    故障や紛失などの万一のトラブルの際に安心のオプションサービス
  • レンタルヘルプデスク24時間365日対応
    お客さまのニーズに合わせて、24時間お電話の受付が可能となるオプションサービス

よくあるご相談3
利用中の通信会社の電波が悪くて速度が遅いからソフトバンクに乗り換えたい

担当者が訪問して通信環境を確認させていただきます。
ご契約前にデモ機で使用感を確認することもできます。

よくあるご相談4
会社携帯のセキュリティが心配。社内メールを送受信したり、クラウドでデータを見ても大丈夫?

ご安心ください。お客さまのビジネスシーンや社内環境を徹底ヒアリングし、セキュリティポリシーに準じたサービスやプランをご提案いたします。

スマートフォン法人基本パック

スマートフォンのセキュリティ強化、遠隔ロックから安否確認まで、業務端末として必要な機能をワンパッケージ化。

端末管理・MDM
(ビジネス・コンシェル)

複数台の端末を一元管理できるMDM、ソフトバンクではPCも含めてご提供しています。また、運用代行ができるヘルプデスクもオプションメニューとしてご用意しています。

スマートフォンやタブレット端末があれば、活用方法次第でワークスタイルが変わります!

1 オンラインストレージサービスを使って、ペーパーレス効果やセキュアなデータの送受信が可能に!

PrimeDrive

ソフトバンクの最強オンラインストレージサービス「PrimeDrive」(プライムドライブ)

  • 取引先でスマートフォンやタブレット端末を活用した効果的なプレゼンテーションや資料を提示可能

  • サーバ上に会議資料を保存すれば、タブレット端末から参照することでペーパーレス会議が実現

  • 利用者に取引先を指定すれば、安全で効率的にファイルを共有可能

2 紙資料では伝わらなかった商品の魅力もタブレット端末なら動画を使って臨場感あふれる提案資料に!
電子カタログにもなるのでペーパーレスにもなり、資料も遠隔で最新版に修正可能!

ビジュアモール スマートカタログ

15万ユーザ突破!使いやすさ、セキュリティ、ともにソフトバンクが自信をもってご提供する電子カタログサービス「ビジュアモール スマートカタログ」

  • 重たいカタログもタブレット端末ひとつで持ち運び可能

  • ハイパーリンクや動画を使った表現力で豊かなプレゼンが可能

  • PCからの簡単な操作で資料の配信、更新、削除でき、訪問先ではいつも最新の資料を提示可能

3 クラウド型のビデオ会議サービスとタブレット端末でいつでもどこでも高品質なビデオ会議を実現

ビデオカンファレンス

国内各社ISDNに対応、TV会議専用端末からスマートフォン・タブレット端末まで対応。
移動コストを抑え、全国展開されている企業様の定例会などに活用できる「ビデオカンファレンス」

  • 地方店舗とのビデオ会議で営業ノウハウを共有

  • 音声が高品質なビデオ会議システムだから遠隔面接にも活用可能

  • 高額な設備投資不要でビデオ会議を実現。会議のための交通費も削減できます。

お問い合わせ

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