戻る

通話・通信品質の
電波改善サービス窓口を
確認する

通話・通信品質でお困りのお客さまへ、電波改善サービスのご案内およびご要望を受け付けております。

通話・通信品質に関するよくあるご質問

通話・通信品質に関するよくあるご質問は、下記に掲載しております。
お申し込み、ご要望をお寄せいただく際は、まずこちらをご参照ください。

ホームアンテナFT(電波サポート)を設置しているが、電波が不安定です。
対処方法を教えてください。

ワンセグがうまく映りません。放送エリアをどこかで確認できますか?

ご自宅

無料の専用小型基地局を設置することで屋内の電波状況を改善します。

屋内の電波改善サービス

ご自宅以外の場所

店舗や、ショッピングセンター、ホールなど屋内施設や、駅、道路、公園など屋外での改善のご要望は、以下の方法で受け付けています。

個人のお客さま

MySoftBankアプリをご利用ください。