通話・通信品質の電波改善サービス窓口を確認する

通話・通信品質でお困りのお客さまへ、電波改善サービスのご案内およびご要望を受け付けております。
以下より、改善を希望される場所をお選びください。

通話・通信品質に関するよくあるご質問

よくあるご質問(FAQ)

通話・通信品質に関するよくあるご質問は、下記に掲載しております。
お申し込み、ご要望をお寄せいただく際は、まずこちらをご参照ください。

ご自宅

無料の専用小型基地局を設置することで屋内の電波状況を改善します。

ホームアンテナFTの詳細・電波改善訪問調査を申し込む

ご自宅以外の場所

店舗や、ショッピングセンター、ホールなど屋内施設や、駅、道路、公園など屋外での改善のご要望は、以下の方法で受け付けています。

個人のお客さま

iPhone、スマートフォンをご利用の場合

専用のアプリケーションをご利用ください。

アプリ

アプリをダウンロードする

App Store、Google Play™ よりダウンロードいただけます。

  • App Store でダウンロード

    https://appsto.re/jp/VUOd4.i
  • Google Play™ でダウンロード

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.requestform

3G ケータイをご利用の場合

QRコード

電波改善要望についてのお申し込みは、ご利用の携帯電話から、本ページをご確認ください。

  • 右記QRコードよりご確認いただけます。

法人のお客さま (店舗・施設オーナーさま)

無料の専用小型基地局を設置することで屋内の電波状況を改善します。

ホームアンテナFTの詳細・電波改善訪問調査を申し込む