ConnecTalk(コネクトーク) ConnecTalk(コネクトーク)
ConnecTalk(コネクトーク)
クラウドPBXとFMCをワンサービスで実現

ConnecTalk(コネクトーク)

拠点間の内線通話をシームレスにつなげたり、外出先でもオフィスの電話を受発信できます。PBXのクラウド化により初期投資を抑え、高音質なVoLTEを活用することで安定性のある通話環境を構築します。既存PBXとの接続も可能なため、拠点ごとの段階的なクラウド化も実現できます。

ConnecTalkとは

「クラウドPBX機能」と「FMC機能」をワンパッケージでご提供します。従来の音質や操作性を維持しながら、
場所にとらわれずにビジネスのスタイルに合わせた音声コミュニケーション環境を実現します。

ConnecTalkとは
  • PBX:「Private Branch Exchange」の略。企業のオフィス内に設置し、複数の外線電話番号や内線電話機と接続するための電話交換機を指す。
  • FMC:「Fixed-Mobile Convergence」の略。会社の固定電話にかかってきた電話を携帯電話に内線転送したり、携帯電話で直接電話を受けることが可能。

システム全体構成

3パターンの構成で、柔軟な構築が可能です。

システム全体構成図
  • 「SmartVPN」はソフトバンクが提供する統合VPNサービスです。
  • 固定電話番号を利用する場合は、別途外線サービスのご契約が必要です。

ConnecTalkが選ばれる理由

部署ごとの内線電話を維持

部署ごとの内線電話を維持

部署で島を作り電話を受けて共有する日本の文化を継承しながら、どこでも内線化したテレワークへ移行することができます。

変わらない操作性

変わらない操作性

携帯電話標準の電話機能で、操作性はそのままに利用することができます。スマホ用のアプリを利用するとさらに直感的な操作が可能です。

PBXのクラウド化

PBXのクラウド化

初期投資を抑え、必要最低限のコストとリソースで運用することができます。 既存PBXとの接続も可能なため、拠点ごとの段階的なクラウド化も実現可能です。

高品質な音声通話

高品質な音声通話

高音質な「VoLTE」を活用することで安定性のある音声通話環境を構築します。

ConnecTalk でできること

基本的なPBX機能はもちろん、さまざまなお客さまに合わせられる機能をご用意しています。

内線通話

内線通話

内線番号の通話が可能です。

固定電話番号通知

固定電話番号通知

固定電話番号を通知して外線発信が可能です。

保留転送

保留転送|内線転送

オフィス以外の場所で働いている状況でも転送が可能です。

ピックアップ

ピックアップ

かかってきた電話に応答ができないとき、代理で電話に出ることが可能な機能です。

着信グループ

着信グループ

着信グループに設定した端末を同時に呼び出せます。

自動転送

自動転送

しばらく電話が取れない場合に他の相手に通話を転送できます。

マルチライン

マルチライン

固定電話機の多機能ボタンへ複数の番号を割り当てられます。

スケジュール転送

スケジュール転送

日時を指定して他の相手に通話を転送できます。メッセージ応答との組合せで、時間外応答も可能です。

スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ

VoLTEとアプリで音声品質と操作性の確立を実現します。

PHONE APPLI PEOPLE連携

PHONE APPLI PEOPLE連携

PHONE APPLI PEOPLE」の連絡先を参照し、通話中画面/履歴画面の名前表示や転送先を選択する際に利用可能です。

他アプリ発信転送連携

他アプリ発信転送連携

アプリ間連携機能を利用して、他アプリからConnecTalk発信や転送、ConnecTalkアプリから他アプリの呼び出しが可能です。

利用環境に合わせて選べる2つのタイプ

モバイルタイプ

通話時に「モバイル端末」を利用されるお客さま向け

ConnecTalk(コネクトーク) モバイルタイプ

月額 900円/モバイル回線(税抜)

PBXタイプ

通話時に「固定電話」を利用されるお客さま向け

ConnecTalk(コネクトーク) PBXタイプ

月額 500円/ID(税抜)

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お客さま導入事例

株式会社十六フィナンシャルグループ

固定電話を廃止し、全社員へスマートフォンを貸与。本支店への電話を集約し業務効率化

横浜丸中青果株式会社

複雑な機能を生かしたまま電話環境を一新。スマホも活用してセキュリティと利便性を向上

高速道路トールテクノロジー株式会社

クラウドPBXで固定電話中心の環境から脱却。どこでもクリアに通話でき、管理負担も軽減

香川県三豊市

自治体DXの新たな1歩。クラウドPBXとスマートフォンで、職員と市民の満足度を向上

関連資料

クラウドPBXとFMC機能を活用した電話環境構築にお役立てください。

ConnecTalkのご紹介

固定回線の管理コスト削減や在宅勤務などの新しい働き方の促進にも貢献するクラウドPBXとFMCの両機能を兼ね備えた ConnecTalk についてメリットや機能、導入までのスケジュールなど詳しくご紹介します。

ユースケースで課題を解決!電話環境のクラウド化を実現するためには

働き方に合わせてオフィスの電話を改善することは社内外コミュニケーションを改善する近道です。本資料では、オフィスの電話改善の検討に使える8つの課題別ユースケースをご紹介します。

小売業特有の電話課題を解決する

従業員が電話対応に忙しく売場の業務に集中できない、電話回線の管理や工事の費用が高額で手間もかかる問題を「クラウドPBX」が解決します。店舗における業務効率化の方法をご覧ください。

「ConnecTalk」を活用した
多店舗・多拠点向け受電集約ソリューション

店舗の受電業務をセンターに集約することで、店舗の従業員が売場業務や接客に集中できるようになります。
全店舗の電話環境をクラウドPBXで一元化すれば、店舗の新設・統廃合にもスピーディに対応でき、窓口一本化によるコスト削減も見込めます。

セミナー・イベント

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よくあるご質問

可能です。

PBXを設置している拠点とPBXをクラウド化している拠点間で内線通話ができます。

お客さま宅内に設置するPBXについては、お客さまにてご用意ください。IP電話機、ゲートウェイについては、ソフトバンクにてご用意が可能です。

対応機種、料金などIP電話機についての詳細は弊社の営業担当者へお問い合わせください。

既設のSmartVPNを利用することも可能となりますが、利用には諸条件がございます。詳しくはソフトバンク営業担当までお問い合わせください。

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