料金プラン

ソフトバンクUSIM対応 PC・タブレット(メーカーブランド製品)

「メーカーブランド PC・タブレット製品」にて当社通信サービスをご利用の場合、下記料金プランのご契約が必要です。

  • ※1本サイトに掲載の「メーカーブランド PC・タブレット製品」にてソフトバンク通信サービスをご利用の場合、当社では「他社が販売するSIMロック解除製品(タブレット・モバイルデータ通信専用機種)向け」として通信サービスを提供します。ご提供のUSIMカードは専用のマルチサイズ対応USIMカード「USIMカード(F)」です。
  • メリハリプラン forデータで提供する動画SNS放題について、モバイルデータ通信対応パソコンは原則ギガノーカウントの対象外です。対象サービスを利用するときもデータ量を消費します。

個人のお客様は以下をご確認ください。

ソフトバンク通信サービス・料金プランの制限事項等

本サイトに掲載の「メーカーブランド PC・タブレット製品」にてソフトバンク通信サービスをご利用の場合、下記の制限があります。

  • 「メーカーブランド PC・タブレット製品」は、当社の音声通話、S!メール(MMS)、TVコール、64Kデジタルデータ通信、その他ケータイ、スマートフォンまたはタブレット向けサービス等には対応していません。また、メール(SMS)は、OSの基本機能として対応していませんが、通信モジュールとしては、「Surface Pro」および「Surface Go」(各LTE搭載モデル)を除き送受信に対応しています。
  • 「メーカーブランド PC・タブレット製品」は、テザリングオプションに加入いただくことなく、テザリングサービスのご利用が可能です。お客さまがテザリングオプションに加入している場合、お客さまの契約状況に従い、月額使用料が発生する場合がありますので、テザリングオプションは加入しないこと、または既に加入しているお客さまは解約することをおすすめいたします。万が一、テザリングオプションに加入する場合は、発生した月額使用料をお支払いただだくこととなりますので、ご注意下さい。
  • 当社提供の公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用になる場合、ご利用条件等については 「サポート情報」 をご確認下さい。なお、当社は、「メーカーブランド PC・タブレット製品」について、ソフトバンクWi-Fiスポットにおける接続及び動作を保証・サポートするものではありません。
  • 「データ量お知らせサービス」等の通知先にメール(SMS)を設定された場合、「メーカーブランド PC・タブレット製品」では受信ができません。通知先には別途お客さまがご利用のメーカーブランド製品または別の端末で受信可能なEメールアドレスを通知先として設定して下さい。通知先の変更は「My SoftBank(PC版)」より可能です(法人契約の場合は管理者より「法人コンシェルサイト」で変更が可能です。)
  • その他、制限事項、ご注意事項等は「通信モジュール内蔵 メーカーブランドパーソナルコンピュータ製品における通信サービス利用に関する注意事項」ならびに以下サイトの「他社が販売する製品を利用する際のご注意事項」および料金プランの各提供条件書等をご確認下さい。

他社が販売する携帯電話をソフトバンクで利用する「他社が販売する製品を利用する際のご注意事項」

お問い合わせ

お問い合わせ

新規導入のご相談、サービス仕様のお問い合わせ