-
「支払証明書」の入手方法を教えてください。
-
「支払証明書」(440円(税込)/1通)の発行をご希望の場合は、My SoftBankにてお申し込みください。
96人のかたの参考になっています。
解約,解除,キャンセル,取り消し,取消,取消し,やめたい,やめる,退会,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,のりかえ,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,乗り換え,乗換え,乗りかえ,パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,請求書,明細書,請求明細,請求内訳,払込票,払込用紙,払込書,利用明細,料金明細,のりかえ,乗り換え,乗換え,乗りかえ,MNP,NMP,MMP,ナンバーポータビリティ,ナンバーポータビリティー,番号移行,番号ポータビリティ,番号ポータビリティー,番号ポータビリティー,My SoftBank,マイソフトバンク,口座振替,口座振りかえ,口座振り替え,口座振替え,引落,引き落とし,引き落し,引落し,引落とし,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,LINEMO,ラインモ,携帯電話番号,契約電話番号,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,SoftBank ID,ソフトバンクID,SoftBankID,ソフトバンク ID,ソフトバンク ID,ワイモバイル,Y!mobile,Ymobile
表示価格は税込です。
- 最大過去15ヵ月分まで、また当社で入金確認ができているご利用月に限ります。
- 請求書送付先住所に1週間から10日でお届けします(郵便事情により前後する場合があります)。
-
My SoftBankでのお申込方法
- ※
画像はパソコンの画面ですが、スマートフォンでも同じ手順です。
- ※
解約後90日以内であればMy SoftBankでお手続きができます。
解約や、他社へのMNP、あるいはワイモバイル/LINEMOへのりかえ(番号移行)をした場合、解約日よりMy SoftBankへのログイン方法が変わります。詳しくはこちらをご確認ください。
発行したいSoftBank ID(ソフトバンクの携帯電話番号または英数字のID)でMy SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
SoftBank IDが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
発行したい対象月(期間)を選択 →「次へ」をクリック
申込内容を確認 →「お申込み」をクリックし完了
- ※
-
その他のお手続き方法
ソフトバンクカスタマーサポートへご契約者さまよりご連絡ください。
- ※
暗証番号が不明な場合は、そのままお待ちください。オペレータにお繋ぎします。
ソフトバンクカスタマーサポート
- ソフトバンク携帯電話から:157(通話料無料)
- 一般電話から:0800-919-0157(通話料無料)
- ※
ソフトバンクカスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
受付時間
- オペレータ対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
東日本地域:022-380-4380
関西地域:06-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
- ※
-
ご参考
- クレジットカード払いでも「支払証明書」の発行はできますが、ご利用のクレジットカード会社へ支払証明記載金額のお支払いがない場合、本証明書は無効です。
- 「支払証明書」の発行は、請求先番号単位で発行します(電話番号単位での発行はできません)。
一括請求でお支払いの場合(ご家族でまとめてお支払いの場合)は、すべての電話番号の金額を合算した請求金額が記載されます。 - お支払方法が口座振替の場合は、My SoftBankの「料金・支払い管理」より「領収情報」を表示/印刷できます。
- 解約済みのお客さまについても発行できます。発行手数料は、最終請求が確定する前であればあわせて請求しますが、すでに最終請求が確定しているお客さまにつきましては、別途請求書を送付します。