[ケータイ]メールの未読アイコンが表示されていますが、未読メールが見当たりません。対処方法はありますか?

はじめに電源の入れ直しをお試しください。解消しない場合は、受信メールの並び替え(ソート)と「シークレット設定」をご確認ください。

233人のかたの参考になっています。

  • 電源の入れ直しは、一時的な動作エラーの解消方法として有効です。

受信メールの並び替え(ソート)にて確認

受信メールの並び替え(ソート)をお試しください。未読メールが残っていると先頭に表示されます。

並び替え方法

  1. 「メール」→「受信ボックス」→「メニュー」
  2. 「表示設定」→「並び替え」→「未読・開封状態」など選択

「シークレット設定」の確認

メールフォルダが「シークレット設定」になっていないかご確認ください。
メールをフォルダ分けしている場合、「シークレット設定」にしていると、受信したメールを表示できません。

シークレット設定確認方法

  1. 「メニュー」→「設定」→「セキュリティ設定」
  2. 「シークレット設定」→「表示する・解除」などに変更

ご参考

機種によって操作方法が異なります。詳しくはオンラインマニュアルをご確認ください。

  • 以下のリンクから、各機種を選択しご確認ください。

オンラインマニュアル(ケータイ)
オンラインマニュアル(スマートフォン)

メールマークの上にメモがついたアイコンが表示されている場合は、「未読配信レポート」が残っています。

  • 「配信レポート」とは、ソフトバンク携帯電話宛にメールを送信した場合に、相手がメール受け取ったことをお知らせする通知メールです。

消去方法

「送信済みボックス」に待ち受け画面に表示されているアイコンと同じメールが残っていないかをご確認ください。

未読配信レポートをすべて開封すると、待ち受け画面からアイコンが削除されます。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます