-
[ケータイ]メールの未読アイコンが表示されていますが、未読メールが見当たりません。対処方法はありますか?
-
はじめに電源の入れ直しをお試しください。解消しない場合は、受信メールの並び替え(ソート)と「シークレット設定」をご確認ください。
233人のかたの参考になっています。
- ※
電源の入れ直しは、一時的な動作エラーの解消方法として有効です。
受信メールの並び替え(ソート)にて確認
受信メールの並び替え(ソート)をお試しください。未読メールが残っていると先頭に表示されます。
並び替え方法
- 「メール」→「受信ボックス」→「メニュー」
- 「表示設定」→「並び替え」→「未読・開封状態」など選択
「シークレット設定」の確認
メールフォルダが「シークレット設定」になっていないかご確認ください。
メールをフォルダ分けしている場合、「シークレット設定」にしていると、受信したメールを表示できません。シークレット設定確認方法
- 「メニュー」→「設定」→「セキュリティ設定」
- 「シークレット設定」→「表示する・解除」などに変更
ご参考
機種によって操作方法が異なります。詳しくはオンラインマニュアルをご確認ください。
- ※
以下のリンクから、各機種を選択しご確認ください。
オンラインマニュアル(ケータイ)
オンラインマニュアル(スマートフォン)メールマークの上にメモがついたアイコンが表示されている場合は、「未読配信レポート」が残っています。
- ※
「配信レポート」とは、ソフトバンク携帯電話宛にメールを送信した場合に、相手がメール受け取ったことをお知らせする通知メールです。
消去方法
「送信済みボックス」に待ち受け画面に表示されているアイコンと同じメールが残っていないかをご確認ください。
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます