[緊急速報メール]受信できないのはどのような場合ですか?

緊急速報メールの対応機種ではない場合や、緊急速報メールの通知設定をオフにしている場合などが考えられます。

緊急速報メール(緊急地震速報+津波警報+特別警報+災害・避難情報+洪水情報)は、以下の場合に受信できません。

ご注意

  • お客さまのご利用環境、状況によっては、お客さまの現在地と異なるエリアに関する情報が受信される場合、または受信できない場合があります。
  • ソフトバンクは情報の内容、受信タイミング、情報を受信したこと、または受信できなかったことに起因した事故を含め、緊急速報メールに関連して発生した損害について、一切責任を負いません。

ご参考

緊急速報メールは、以下の設定をしている場合でも受信できます。

  • 迷惑メール対策の各種設定、メールの受信拒否設定
  • モバイルデータ通信のみをオフに設定(通話・SMS利用可、3G/4G LTE通信のウェブ・MMS利用不可の設定)
  • Wi-Fi通信中(以上で記載された「緊急速報メールを受信できない場合」を除く)
  • 本サービスはお申し込み不要/受信にかかる通信料・情報料は無料です。
  • 緊急速報メールを受信した場合の表示例はこちら

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

31人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました