「安心遠隔ロック」の利用方法を教えてください。

安心遠隔ロック」の「ロック/ロック解除」は、My SoftBankで24時間操作できます。

2019年9月9日(月)以降順次、「安心遠隔ロック」の3G ケータイ専用ページを終了します。パソコン版のMy SoftBank、ソフトバンクカスタマーサポートへのお電話から引き続きご利用できます。

  • 「携帯電話の状態を表示」、「安心ロックご利用の履歴」は、パソコンからMy SoftBankで確認できます。

My SoftBankの操作

  1. My SoftBankへログイン
    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
    • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
  2. 「安心遠隔ロック」の「設定する」をタップ
  3. 「安心遠隔ロック」概要画面の「規約を読む」をタップ
  4. 「規約に同意する」をタップ
  5. メニュー画面より、ご希望のメニューをタップ

使い方ガイドもあわせてご確認ください。

スマートフォン

使い方ガイドはこちらをご確認ください。

  • ロック解除方法は OS ごとに異なります。

Android 5.0 未満をご利用の場合

My SoftBankから解除操作

Android 5.0 ~ 6.0 をご利用の場合

携帯電話などにMy SoftBankパスワードまたは157で指定した8桁のパスワードを入力

Android 7.0 以上をご利用の場合

  • 画面ロック設定あり(PINまたはパスワードなど):携帯電話の画面ロック解除用のPINまたはパスワードなどを入力
  • 画面ロック設定なし:携帯電話などにMy SoftBankパスワードまたは157で指定した8桁のパスワードを入力
4G ケータイ 使い方ガイドはこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

29人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました