[シンプルスタイル]機種変更はできますか?

変更前の携帯電話機によって対応機種が異なります。

表示価格は税込です。

2019年11月12日(火)をもちまして、シンプルスタイル(3G ケータイ)、シンプルスタイル(3G スマートフォン)の新規受付は終了しました(USIM単体契約を含みます)。

  • 2019年11月13日(水)以降、電話番号有効期間が終了し、自動解約となった場合、シンプルスタイル(3G ケータイ)、シンプルスタイル(3G スマートフォン)の再申し込みはできません(すでにご加入中のお客さまは、電話番号有効期間内に新しいプリペイドカードをご登録しますと、これまで通りご利用できます)。
機種変更後
(USIM単体契約含む)※1
3G ケータイ 3G スマートフォン 4G ケータイ 4G スマートフォン
機種変更前
(USIM単体契約含む)
3G ケータイ × 〇 ※2
3G スマートフォン × × 〇 ※2
4G ケータイ × × 〇 ※2 〇 ※2
4G スマートフォン × × 〇 ※2 〇 ※2

シンプルスタイルの機種変更はオンラインショップソフトバンクショップにてお手続きできます。

  • オンラインショップは、送料無料で24時間いつでもお申し込みができます。
  • 在庫状況については、ご来店前に各ショップへご確認ください。

利用開始タイミング

無料チャージ付きの機種 すぐにご利用できます。
無料チャージなしの機種 プリペイドカードをご登録(チャージ)後、ご利用できます。

オンラインショップで携帯電話機をご購入した場合、ご利用開始のお手続きが必要です。お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。

ご参考

  • 携帯電話機の紛失による機種変更の場合、USIMカードの再発行が必要です。再発行手数料3,300円がかかります。
  • 機種変更手数料は3,300円です。
    • 携帯電話機ご購入を伴う場合、事務手数料は無料チャージの金額より引き落としされます。
    • ウェブでお手続きをする場合、手数料は無料です。
  • 2019年9月13日(金)以降に、シンプルスタイルを新規契約したお客さまは契約解除料が無料です。
  • 機種変更後も電話番号やメールアドレス、登録残高は引き継ぎできます。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

99人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました