[iPhone]「MMS」に届くメールに対して、「迷惑メールフィルター」を設定する方法を教えてください。

My SoftBankへログインし、「迷惑メールフィルター」の強度を選択 →「変更する」で設定できます。

「迷惑メールフィルター」とは

お客さまへ送られてくる「MMS」を機械的に迷惑メールかどうか判断し、拒否する設定です。

なりすましメールや悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。

「MMS」の「迷惑メールフィルター」設定方法

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

設定したい「迷惑メールフィルター」の強度をタップ

強(おすすめ設定) メールアドレスを変えて次々に送られてくる迷惑メールなどに有効
標準(初期設定) 「転送メール」「メールマガジン」などは受信したい場合
「迷惑メールフィルター」の強度

「次へ」をタップ

「次へ」をタップ

「変更する」をタップ

「変更する」をタップ

設定完了

設定完了

ご参考

「迷惑メールフィルター」を「強」に設定した場合、自動的になりすましメールは「受け取らない」に設定されます。

なりすましメールを拒否設定している場合、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールなどがなりすましメールと判断されて受信できなくなることがあります。

受信できなくなってしまったメールの情報を「救済リスト」に設定することで、迷惑メールとして拒否されず、受信できるようになります。
「救済リスト」の設定方法について詳しくはこちらをご覧ください。

参考になりましたか?

125人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました