-
「My SoftBank認証」の設定方法を教えてください。
-
My SoftBank認証は、My SoftBankで設定ができます。
認証のご利用時のブラウザごとに設定の変更、認証の設定ができます。
設定の変更方法
パソコンまたは iPhone、iPad、スマートフォン、AQUOSケータイ、4G ケータイから以下の操作を行ってください。
-
※シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご利用のお客さまはパソコンから操作をお願いします。
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- My SoftBankへログイン
-
※こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
-
※ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
-
※ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
-
※
- 「認証済み端末一覧」から変更希望端末の「変更」をタップ
- 「認証方法」の「自動認証する」または「My SoftBankパスワードを入力して認証する」をタップ
- 「次へ」をタップ
- 変更内容を確認し、「設定する」をタップし、完了
ご注意
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)でMy SoftBank認証を利用する場合、使用者情報の登録が必要です。
未登録の場合は、本人確認書類、シンプルスタイル携帯電話機一式(USIMカード含む)をお持ちのうえソフトバンクショップにてお手続きをお願いします。
ご参考
My SoftBank認証では「Cookie」を利用してお客さまの特定を行います。ご利用のブラウザで「Cookie」の設定を有効にしていない場合、一部のサービスをご利用できません。
-
※