-
[ケータイ(ガラケー)]メールアドレス「○○○@softbank.ne.jp」の変更方法を教えてください。
-
ケータイ(ガラケー)のS!メール(MMS)アドレス「○○○@softbank.ne.jp」は、パソコンやケータイ(ガラケー)から変更できます。
67人のかたの参考になっています。
-
パソコンまたはスマートフォンから変更方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
新しいメールアドレスを入力 →「次へ」を選択
- ※
以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
「変更する」を選択しメールアドレス変更完了
- ※
-
ケータイ(ガラケー)からの変更方法
- ※
メールアドレスを変更したい携帯電話機で操作してください。
- 待受画面で「Y!」ボタンを押し、Yahoo!ケータイを表示
- 画面右上の「設定・申込」を選択
- 「設定・変更」→「メール設定」を選択
- 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
- 「メール関連設定」を選択
- 「メールアドレス設定」を選択
- ご希望のメールアドレスを入力 →「OK」を選択
- 「メールアドレスを ~ 設定しました」と表示されると変更完了
- ※
-
メールアドレス変更時の注意点
- 使用できる文字:半角英小文字、数字および「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)
- 設定できる文字数:3文字以上で30文字以内
- 先頭に利用できる文字:アルファベットのみ
- 「.」(ドット)の使用:連続で使用したり、アドレスの最初や最後に使用することはできません。(例:「a..bc@softbank.ne.jp」「abc.@softbank.ne.jp」)
- 変更回数:メールアドレスの変更は24時間以内に3回まで
- ドメイン(@の右側)の変更:「○○○@●.vodafone.ne.jp」をご利用中の場合、メールアドレスを変更すると自動的に「△△△@softbank.ne.jp」に変更されます。
-