-
[スマートフォン]Wi-Fi接続をすると、アイコン詳細に「制限」と表示されます。対処方法を教えてください。
-
「制限」と表示される場合は、Wi-Fi機器との接続設定が誤っている可能性が考えられます。切断操作を行なった後、改めて接続をお試しください。
267人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
Wi-Fi切断~再接続手順
- アプリケーション一覧から「設定」を選択
- 「Wi-Fi」を選択
- ※
Wi-Fi項目が設定にない場合は「無線とネットワーク」 → 「Wi-Fi設定」を選択
- ※
- 「Wi-Fiネットワーク」から、該当のネットワーク名を長押し
- 「ネットワークから切断」を選択し、切断完了
- 該当のネットワーク名を選択
- パスワードを入力して「接続」を選択
-
上記でも改善しない場合
以下、3点が実施をお試しのうえ、再度接続をお試しください。
(手順についてはご利用の無線機器のメーカーにお問い合わせください。)- セキュリティキーを変更する
- 無線機器の初期化を行う
- 無線機器の最新ファームアップデートがあれば更新を行う
以上の正しい設定を行っているにも関わらず、改善のない場合は「携帯電話機の不具合」も考えられます。
一度お近くのソフトバンクショップまでお問い合わせください。
- ※
ご参考
この現象は、場合によって「制限」ではなく「IPアドレスを取得中・・・」と表示されることもあります。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます