[迷惑メール対策]S!メール(MMS)で「なりすましメール」の拒否設定をしても、指定したメールは受信できるようにする方法はありますか?

My SoftBankへログインし、「なりすましメール救済リストの利用」の「変更する」→「リストを追加する」より設定することで、受信できるようになります。

「救済リスト」とは?

「なりすましメール」を拒否設定している場合、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールなどが「なりすましメール」 と判断されて受信できなくなることがあります。

受信できなくなってしまったメールの情報を「救済リスト」に設定することで、迷惑メールとして拒否されず、受信できるようになります。

S!メール(MMS)の設定方法

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「S!メール」をタップ

「なりすましメール救済リストの利用」の「変更する」をタップ

設定内容を確認 →「変更する」をタップ

「リストを追加する」をタップ

メールアドレスや任意の文字列を入力し、指定方法を選択

指定方法について

メーリングリスト/転送メールのメールアドレス

転送設定しているメールのアドレス、またはメーリングリストのアドレスを登録すると、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。

メールヘッダー内のフリーワード

設定した任意の文字列(英数字)が、メールヘッダーに記述されている文字列(特定のIPアドレスなど)と部分一致した場合、当該メールはなりすましメール拒否でブロックされません。ただし、あて先(To・Cc)、送信元(From)、件名(Subject)は対象外です。

登録内容を確認 →「次へ」をタップ

入力したメールアドレスまたはフリーワードがあることを確認 →「追加する」をタップし、設定完了

ご参考

Eメール(i)(iPhone・iPad 専用のメール)の場合

Eメール(i)の「救済リスト」設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。

参考になりましたか?

16人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました