[でんき]「お申し込み手続きについてのご案内」のメールが届きました。どうしたらいいですか。

検針票などでお客さまの情報を確認の上、メールに記載のリンクより手続きをお願いします。

23人のかたの参考になっています。

以下、目次より確認してください。

目次


このメールが送られてきた理由を教えてください。
なにをすればいいですか。
手元に検針票がありません。
期間内に対応できませんでした。どうなりますか。
関連情報


このメールが送られてきた理由を教えてください。

「ソフトバンクでんき」に「検針票なし」で申し込みをした、申し込みの手続きが完了していないお客さまへ送付しています。

目次へ戻る

なにをすればいいですか。

検針票などでお客さまの情報を確認の上、メールに記載のリンクより手続きをお願いします。
主な電力会社の検針票のイメージはこちらをご確認ください。

目次へ戻る

手元に検針票がありません。

手元に検針票がない場合は、必要な情報を現在加入している電力会社へご確認ください。

手続きにあたり必要な情報

  • 供給地点特定番号
  • お客さま番号
  • 現在の契約容量
    • 関西電力、中国電力、四国電力、沖縄電力エリアのお客さまは不要です。

目次へ戻る

期間内に対応できませんでした。どうなりますか。

申し込みから30日間が経過すると自動的にキャンセルとなります。
申し込みが完了しない場合、「おうち割 でんきセット」などの割引が適用されません。
お早めに手続きをお願いします。
キャンセル後、「おうちでんき」の利用をご希望のお客さまについては再度申し込みをお願いします。

目次へ戻る

関連情報

このFAQと一緒に調べられている関連情報をまとめてみました。
詳しくは下記をご確認ください。


Q:申し込みにあたって、初期費用はかかりますか。
A:初期費用など、お客さまが負担する費用はありません。


Q:「おうち割 でんきセット」の申し込み方法を教えてください。
A:ソフトバンク、ワイモバイルショップにてお申し込みできます。
詳しくはこちら


Q:新規で申し込みしましたが、急きょ引っ越すことになりました。
A:ソフトバンクでんき・ガスサポートセンターまでご連絡ください。
詳しくはこちら


目次へ戻る

本Q&Aは「ソフトバンクでんき」の「おうちでんき」「自然でんき」に対応しています。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます