-
iPad Wi-Fiモデル で設定に必要なID/パスワードの取得方法を教えてください。[ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)]
-
「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」のID/パスワードは、携帯電話にて専用サイトでお手続きをすると取得できます。
34人のかたの参考になっています。
-
事前準備
「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」のご利用に必要なID/パスワードは、専用サイトにてお手続き後、携帯電話へメールでお知らせします。
また、iPad の場合、専用サイトでのお手続きの際に「シリアル番号」が必要です。以下の内容をご確認のうえ、お手続きください。
専用サイトに接続できる携帯電話の用意
以下のいずれかをご用意ください。
- メール/インターネット接続ができる携帯電話
- PHS
- iPhone
- スマートフォン
- 他社のスマートフォン(他社契約 iPhone 含む)
- ※
パソコンからは接続できません。
メールを受信する際の注意事項
- メールの受信拒否設定をしている場合は、ドメイン名「i.sbwifi.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いします。
- iPhone のMMS/Eメール(i)(i.softbank.jp)のメール設定はこちらをご確認ください。
- スマートフォンのS!メール(MMS)のメール設定はこちらをご確認ください。
- Wi-Fi設定は必ずオフにし、携帯電話回線(3G/4G通信)のみで操作を行います。
iPad シリアル番号の確認方法
- iPad 本体で確認
「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」欄に表示 - iPad の箱で確認
iPad が入っていた箱の裏に、バーコードが書かれたシールが付いています。
シール内の「Serial No.」と記載されている英数字がシリアル番号です。
-
ID/パスワードの取得
操作手順
- 携帯電話から「http://www.i.sbwifi.jp」に接続
- ※
「regist@i.sbwifi.jp」へ空メールを送信しても可(メール送信後は手順「3」へ)
- ※
- 「空メール送信する」を選択 → メール送信
- 「i.sbwifi.jp」から携帯電話へメールが届く → メール本文のURLを選択
- 「規約に同意して利用登録する」を選択
- 「iPad シリアル番号」、「連絡先携帯メールアドレス」を入力し「送信」を選択
- ※
「連絡先携帯メールアドレス」は空メールの送信に使用した携帯電話のメールアドレスです。
- ※
- 「携帯に送信」を選択
- 「i.sbwifi.jp」から携帯電話へメールが届く → ID/パスワードを確認
取得したID/パスワードは、「ソフトバンクWi-Fiスポット」エリア内で設定できます。
ID/パスワードの取得方法、iPad での設定方法についてはこちらでもご確認できます。 - 携帯電話から「http://www.i.sbwifi.jp」に接続
-
ご参考
ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)利用の対象
「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」は、以下の提供店舗でご購入した場合にご利用できます。
- ソフトバンクショップ
- Apple Store/Apple Online Store
- エレクトリックパーツ高知
- プラスユウ(PLUS YU)
-