-
[スマートフォン]S!メール(MMS)に届くメールに対して、「迷惑メールフィルター」を設定する方法を教えてください。
-
My SoftBankへログインし、「迷惑メールフィルターの設定」の「迷惑メールフィルター」から強度を選択 →「次へ」→「変更する」で設定できます。
31人のかたの参考になっています。
-
迷惑メールフィルターについて
お客さまへ送られてくるS!メール(MMS)を機械的に迷惑メールかどうか判断し、拒否する機能です。
「なりすましメール」「悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メール」などに非常に有効です。 -
迷惑メールフィルターの設定方法
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
迷惑メールフィルターの強度を選択し「次へ」をタップ
- 最近のしつこい迷惑メールには、より効果的な「強」設定がオススメ
- 「強」:アドレスを変えて次々に送られてくる迷惑メールなどに有効
- 「標準」:「転送メール」「メールマガジン」などは受信したい場合にオススメ
設定内容を確認 →「変更する」をタップ
設定完了
- ※
-
ご参考
「迷惑メールフィルター」を「強」に設定した場合、自動的に「なりすましメール」は「受け取らない」に設定されます。
「なりすましメール」を拒否設定している場合、メール転送サービスやメーリングリストから配信されるメールなどが「なりすましメール」と判断されて受信できなくなることがあります。
受信できなくなってしまったメールの情報を「救済リスト」に設定することで、迷惑メールとして拒否されず、受信できるようになります。「救済リスト」の設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-