[iPhone/iPad]Eメール(i)で携帯電話やPHS以外からのメールをすべて拒否する方法はありますか?

My SoftBankへログイン →「詳細設定をみる」→「Eメール(i)」→「ケータイ/PHSからのみ許可」から設定できます。

メールの種類について

ここでは「メール」でご利用しているメールアドレスでの設定方法をご案内しています。

「メッセージ」でご利用している、メールアドレスが「@softbank.ne.jp」で設定ご希望の場合はこちらをご覧ください。

設定方法

Eメール(i)の設定は、iPhone/iPad 本体からの操作をお願いします。(パソコンからは設定できません)

  • 途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
  • 画像は、iPhone での操作を例としていますが、iPad でも同様の手順で設定できます。

My SoftBankへログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。

「詳細設定をみる」をタップ

「詳細設定をみる」

「Eメール(i)」タブをタップ

「Eメール(i)」

「ケータイ/PHSからのみ許可」の項目で、利用状態を確認し、「変更する」をタップ

「変更する」

「利用しない」→「利用する」となることを確認し、「変更する」をタップ

「変更する」

「迷惑メール対策の詳細設定へ」をタップ

「迷惑メール対策の詳細設定へ」

「ケータイ/PHSからのみ許可」の項目が「利用中」と表示していることを確認し、設定完了

参考になりましたか?

25人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました