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通信速度の状況を確認する方法を教えてください。(個人)
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通信速度の状況は、My SoftBank(個人契約)、LINE、または電話でご確認できます。
110人のかたの参考になっています。
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法人向けFAQはこちらをご確認ください。
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「ウルトラギガモンスター+」「メリハリプラン」をご利用のお客さまが iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、データ通信量を消費する場合があります。
プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に対象サービスが「動画SNS放題」となりご利用できます。
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LINEで確認する
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
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すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「5」の項目からご確認ください。
利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
「LINEでかんたん確認」をタップし、「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
Wi-Fi接続している場合はWi-Fi接続をOFFにして、「次へ」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了
トーク画面に戻り、「LINEでかんたん確認」で「データ量」をタップ
表示された結果を確認
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My SoftBankアプリで確認する
「データシェア」をご契約の場合は、親回線(代表回線)の端末にてご確認ください。
「My SoftBankアプリ」をタップ
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「データ通信量」の内容を確認
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通信速度が通常の場合
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通信速度が低速の場合
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通信速度が低速の場合、通常速度に戻るタイミングは同ページ内に記載のある「利用量のリセット」をご確認ください。
また、追加データをチャージすると5分程度で通常速度に戻ります。通常速度に戻す方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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My SoftBank(ウェブ)で確認する
- 「データシェア」をご契約の場合は、親回線(代表回線)でログインしてください。
- 低速化の対象外や法人契約の場合は、My SoftBankからはご確認できません(項目が表示されません)。
- スマートフォンの画面を例としていますが、パソコンからも同様の手順でご確認できます。途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
My SoftBankへログイン
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「データ通信量」の内容を確認
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画像は通常速度の場合を例としています。
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ご契約内容によっては画面の表記が一部異なる場合があります。
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通信速度が低速の場合、同ページ内に記載のある「データ量のカウントリセット日」に通常速度に戻ります。
また、追加データをチャージすると5分程度で通常速度に戻ります。通常速度に戻す方法について詳しくはこちらをご確認ください。
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電話で確認する
専用の窓口にご契約者さまよりご連絡ください。通信速度状況をご確認後に追加データをご購入し通常速度に戻すこともできます。
専用窓口
0800-111-5590(通話料無料)
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電話がつながりましたらガイダンスに沿ってお進みください。
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「データシェア」をご契約の場合は、親回線(代表回線)の電話番号をご入力ください。
受付時間
自動音声応答サービス:24時間(年中無休)
オペレーター対応:9:00 ~ 20:00 - ※
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