[iPhone]無料のアプリケーションをダウンロードしようとすると、「確認が必要です」という画面が表示され、ダウンロードできません。対処方法を教えてください。

「設定」の「メディアと購入」(または「iTunes StoreとApp Store」)で、お支払い情報を「なし」に設定するか、または登録しているクレジットカード情報の再設定で、改善する可能性があります。

事前にご確認ください

以下の原因が考えられます。

  • Apple IDに登録しているクレジットカード情報に誤りがある場合
  • App Store や iTunes Store にて未払いの請求がある場合
  • 本件の画面表示は、無料のアプリケーションをダウンロードすることにお支払いが発生しているわけではなく、お支払い設定の誤りを訂正する必要があるため表示されています。詳しくはこちらをご確認ください。
  • アプリケーションをダウンロードする際は、Apple ID の「パスワード」または「Face ID」や「Touch ID」が必要です。

参考になりましたか?

1011人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました