[iPhone]無料のアプリケーションをダウンロードしようとすると、「確認が必要です」という画面が表示され、ダウンロードできません。対処方法を教えてください。

「設定」の「アカウント名」から「メディアと購入」で、お支払情報を削除するか、またはご登録しているクレジットカード情報の再設定で、改善する可能性があります。

1550人のかたの参考になっています。

事前にご確認ください

以下の原因が考えられます。

  • Apple ID にご登録しているクレジットカード情報に誤りがある場合
  • App Store や iTunes Store にて未払いの請求がある場合
  • 本件の画面表示は、無料のアプリケーションをダウンロードすることにお支払いが発生しているわけではなく、お支払いの設定の誤りを訂正する必要があるため表示されています。詳しくはこちらをご確認ください。
  • アプリケーションをダウンロードする際は、Apple ID の「パスワード」または「Face ID」や「Touch ID」が必要です。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?