[位置ナビLink]どのようなアプリですか?

位置ナビの「相手から位置ナビ検索される」機能がご利用できます(位置ナビ「自分検索」を含む)。

2022年1月31日(月)をもって、お子さま側(被検索者)に必要な「位置ナビLinkアプリ」の Android™ 5.0 未満向けのサポートを終了しました。
被検索者が Android™ 5.0 未満の場合、最新のOSをご利用できる機種へ変更すると、今後も安心してサービスをご利用できます。

プリインストールのアイコン

位置ナビLink
  • 「位置ナビLinkアプリ」は、スマートフォン、4G ケータイ、タブレットの対象機種にプリインストールされています。

位置ナビ」とは?

ご家族などの携帯電話機の居場所(GPS情報)を調べることができるサービスです。ご利用には事前設定が必要です。

「位置ナビLinkアプリ」はGoogle Playから削除されていましたが、2019年9月30日(月)より公開を再開しました。

「相手から位置ナビ検索される」設定方法

  • 途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
  1. スマートフォン、タブレットからMy SoftBankへログイン
    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
    • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
  2. 「位置通知設定」をタップ
  3. 「各種設定/変更」をタップ
  4. 「[1]サービス利用登録」をタップ
  5. 「登録」をタップ
  6. 「サービス利用設定完了」と表示され登録完了

ご参考

携帯電話機を紛失された場合に、「自分検索」を使ってパソコンからご自分の携帯電話機の位置を検索できます。自分の携帯電話機を検索する設定・検索方法はこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

アンケートのご協力をお願いします。

220人のかたの参考になっています。

ご利用ありがとうございました