[iPhone/iPad]「サーバの識別情報を検証できません」と表示が出ます。どうしたらいいですか?

日付と時刻の自動設定をオンに切り替えることで改善される場合があります。

4157人のかたの参考になっています。

日付と時刻の自動設定方法

サーバエラー表示例

  • 「サーバの識別情報を検証できません」や「メールは“imap.softbank.jp”の識別情報を確認できません」の表示が頻繁に出る場合、iPhone/iPad の日付と時刻の設定がずれている可能性があります。
サーバの識別情報を検証できません

「サーバの識別情報を検証できません」と表示された時の対処方法[iPhone](動画で確認する)

  • 低容量プランのかたはWi-Fi接続でのご視聴をおすすめします。

「@i.softbank.jp」のメールが送受信できなくなった時の対処方法(静止画で確認する)

  • 画像は iOS 15(iPhone 13 mini)を例としていますが、iPadOS 14 以降でも同様の手順で設定できます。

ホーム画面で「設定」をタップ

ホーム画面で「設定」をタップ

「一般」をタップ

「一般」をタップ

「日付と時刻」をタップ

「日付と時刻」をタップ

自動設定を (オン)に切り替え

  • スライドキーを選択するたびに (オン)/(オフ)が切り替わります。
  • すでにオンになっていた場合、一度オフに切り替えてあえて時間をずらし、再度オンに切り替えることをお試しください。
自動設定をオン

ご参考

  • 上記で改善しない場合は、電源の入れ直しをお試しください。
  • Eメール(i)以外(パソコンメールやフリーメール)のアドレスで改善しない場合は、提供元にご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?