-
[iPhone/iPad]利用できていた Apple Account が無効になっていると表示されます。対処方法を教えてください。
-
翌日にまたログインを試すか、Apple Account パスワードの再設定(リセット)が有効です。
313人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,iPad,アイパッド,タブレット,iPhone,アイフォン,アイフォーン,アイホン
パスワードの再設定(リセット)後に再度入力をお試しください。
表示文言:「Apple Account が無効」
Apple Account のパスワードを何度も間違って入力した場合、アカウント保護のために Apple Account が自動で無効になります。
この状態で、iCloud などを利用するとエラーが表示されます。
Apple Account が無効となった場合のエラー文言や解決方法はこちらからご確認できます(Apple ウェブサイト)。
対処方法:パスワードの再設定(リセット)
Apple ウェブサイトでパスワード再設定(リセット)ができます。
- ※
Apple Account(ご自身で設定したパソコンや携帯電話のメールアドレス)が必要です。
- ※
「メールを受け取る」と、Apple Account 作成時に設定した生年月日/質問の答えを入力する「セキュリティ質問に答える」の2パターンがあります。実際の操作手順の流れはこちらからご確認できます。
ご参考
解決されない場合は、Apple サポート窓口へお問い合わせください。
- Apple サポートへアクセス
- ご希望の項目を選択し、画面に沿って進む
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます