[iPhone/iPad]利用できていた Apple Account が無効になっていると表示されます。対処方法を教えてください。

翌日にまたログインを試すか、Apple Account パスワードの再設定(リセット)が有効です。

313人のかたの参考になっています。

Apple ID は Apple Account に名称を変更しました。

パスワードの再設定(リセット)後に再度入力をお試しください。

表示文言:「Apple Account が無効」

Apple Account のパスワードを何度も間違って入力した場合、アカウント保護のために Apple Account が自動で無効になります。

この状態で、iCloud などを利用するとエラーが表示されます。

Apple Account が無効となった場合のエラー文言や解決方法はこちらからご確認できます(Apple ウェブサイト)。

対処方法:パスワードの再設定(リセット)

Apple ウェブサイトでパスワード再設定(リセット)ができます。

  • Apple Account(ご自身で設定したパソコンや携帯電話のメールアドレス)が必要です。
  • 「メールを受け取る」と、Apple Account 作成時に設定した生年月日/質問の答えを入力する「セキュリティ質問に答える」の2パターンがあります。実際の操作手順の流れはこちらからご確認できます。

ご参考

解決されない場合は、Apple サポート窓口へお問い合わせください。

  1. Apple サポートへアクセス
  2. ご希望の項目を選択し、画面に沿って進む

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます