-
[iPhone]モバイルWi-FiルーターでWi-Fi接続できません。対処方法を教えてください。
-
iPhone とモバイルWi-Fiルーターのどちらが原因かによって対処方法が異なります。
7人のかたの参考になっています。
iPhone がモバイルWi-FiルーターでWi-Fi接続できない場合、対処方法として以下の操作を上から順にお試しください。
- ※
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
- ※
手順は iOS 14 を例としています。
-
原因を特定する
iPhone とモバイルWi-Fiルーターのどちらが原因か確認します。
以下1、2の確認事項をお試しし、原因と考えられる機器を特定します。
どちらも行なえない場合、「iPhone での対処方法」の項目をご確認ください。
1.iPhone が、他のモバイルWi-FiルーターでWi-Fi接続できるか確認する
結果 原因と考えられる機器 対処方法 接続できる モバイルWi-Fiルーター モバイルWi-Fiルーターの電源の入れ直しを行ってください。 接続できない iPhone 「iPhone での対処方法」の項目をご確認ください。 2.他の iPhone が、モバイルWi-FiルーターでWi-Fi接続できるか確認する
結果 原因と考えられる機器 対処方法 接続できる iPhone 「iPhone での対処方法」の項目をご確認ください。 接続できない モバイルWi-Fiルーター モバイルWi-Fiルーターの電源の入れ直しを行ってください。 -
iPhone での対処方法
操作をお試しする際は、各項目の度に iPhone がモバイルWi-FiルーターでWi-Fi接続するかご確認ください。
Bluetoothを「オフ」にする
- ホーム画面から「設定」をタップ
- 「Bluetooth」をタップ
- 「Bluetooth」を「オフ」に変更し、完了
Safariの「履歴」と「Cookie」を消去する
- ホーム画面から「設定」をタップ
- 「Safari」をタップ
- 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- 「履歴とデータを消去」をタップし、削除完了
電源を入れ直す
- 本体右上の「電源ボタン(サイドボタン)」を長押し
- ※
Face ID 対応機種 では、「電源ボタン(サイドボタン)」といずれか片方の「音量調節ボタン」を同時に長押ししてください。
- ※
- 「スライドで電源オフ」を右に動かす
- ※
画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
- ※
- Appleのマークが表示されるまで「電源ボタン(サイドボタン)」を長押し
ネットワーク設定のリセット
ネットワーク設定のリセット方法について詳しくはこちらをご確認ください。
復元
iPhone の復元方法について詳しくはこちらをご確認ください。
ご参考
- ※