[iPhone/iPad]AirDrop で写真などのデータが受け取れません。理由を教えてください。

「Wi-Fi」または「Bluetooth」の設定が「オフ」、AirDrop の公開範囲設定が「連絡先のみ」、のいずれかの場合にご利用できないことがあります。

  • AirDrop は、iOS 7以降に対応しています。
  • 画像は iOS 13(iPhone XS)を例としておりますが、iPad も同様の手順で操作できます。

ご注意

AirDrop の公開設定が「連絡先のみ」の場合、相手先が表示される条件

  • 送信者・受信者共に、iCloud にサインインしていること
  • 送信者・受信者共に、iCloud へ同期している連絡先データの中にお互いの Apple ID(メールアドレス)が登録されていること
  • Apple ID 以外のメールアドレスや電話番号が登録されていても、公開先としては表示されません。

参考になりましたか?

123人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました