法人コンシェルサイトからスマートフォンや携帯電話のパスワードロックをかける設定方法を教えてください。[スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4Gケータイ)]

法人コンシェルサイト」よりスマートフォンや携帯電話のパスワードロックをかけることができます。(ご利用には「スマートフォン法人基本パック」へのご加入が必要です。)「スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4Gケータイ)」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時、SMSが受信できない場合などにはご利用できません。

0人のかたの参考になっています。

  • このページは法人のお客さま向けのFAQです。

操作手順

法人コンシェルサイト」へログイン

「法人コンシェルサイト」へログイン

メインメニューから「スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4Gケータイ)/遠隔消去サービス」をクリック

メインメニューから「スマートフォン安心遠隔ロック/安心遠隔ロック(4Gケータイ)/遠隔消去サービス」をクリック

「パスワードロック/データ消去」をクリック

「パスワードロック/データ消去」をクリック

「パスワードロック」をクリック

「パスワードロック」をクリック

「パスワードランダム設定」もしくは「パスワード任意設定」を選択し、「次へ」をクリック

  • 「パスワード任意設定」を選択の場合は、設定したいパスワードを記載ください。
「パスワードランダム設定」もしくは、「パスワード任意設定」をクリック

ロックをかけたい回線を選択し、「ロックする」をクリック

ロックをかけたい回線を選択し、「ロックする」をクリック

表示されるポップアップ内の「OK」をクリックすると完了

表示されるポップアップ内の「OK」をクリックすると完了
  • 事前にアプリ側で許諾をしておく必要があります。
    詳細はこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます