-
[Tポイント]連携しているTカードの解除/変更方法を教えてください。
-
My SoftBank、またはソフトバンクショップにてお手続きできます。
643人のかたの参考になっています。
法人契約のお客さまはこちらをご確認ください。
ご注意
- 連携しているTカードから別のTカードに連携を変更した場合、貯まっているポイントは変更後のTカードに移行しませんのでご注意ください。
- 連携解除すると、Tポイントは解除したカードへすべて移動し、ソフトバンクでのTポイントは0ポイントになります。
-
My SoftBankアプリでのお手続き
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「ソフトバンクポイント」をタップ
「Tポイント情報」の「Tカード番号」にある「変更」をタップ
重要事項を確認の上、「重要事項に同意します」にチェックし、「同意して変更に進む」をタップ
表示されたYahoo! JAPAN IDを確認の上、パスワードを入力し、「ログイン」をタップ
変更内容を確認の上、表示された携帯電話番号宛に届いたメール(SMS)にて発行された「認証番号」を入力し、「変更する」をタップ
「Tカードの変更が完了しました」と表示されると、変更完了
- ※
-
My SoftBank(ウェブ)でのお手続き
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「登録中のTカード番号」にある「別のTカードに切り替える」をタップ
- ※
Tカードを連携済みの場合に表示されます。
設定中のTカードの番号を確認の上、「解除する」をタップ
解除完了
- ※
続けて別のTカードと登録(連携)する場合、Tサイトへログインして「お客さま情報」から「登録情報変更」にアクセスし、Tカード情報を更新してください。
- ※
連携方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
この更新によってYahoo! JAPAN IDに登録しているTカード番号も更新されます。
- ※
-
ソフトバンクショップでのお手続き
ソフトバンクショップにてお手続きできます。
運転免許証などの本人確認書類(補助書類は不要)をご用意の上、ご契約者さまがご来店ください。