-
データ通信量の確認方法を教えてください。
-
LINEまたはMy SoftBankでご確認できます。
1039人のかたの参考になっています。
パスワード,PW,PASSWORD,パスコード,My SoftBank,マイソフトバンク,請求,料金,明細,金額,使用料,オンライン決済,決済,Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi,締め日,締日,アカウント連携,スマートログイン,PayPay,LINE,アカウント管理
- ※
「ウルトラギガモンスター+」「メリハリプラン」をご利用のお客さまが iOS 15 以降で iCloud+ をご利用する際に、プライベートリレー機能をONに設定すると、データ通信量を消費する場合があります。プライベートリレー機能をOFFにした場合、iOS 14 以前同様に対象サービスが「動画SNS放題」となりご利用できます。
- ※
画像はスマートフォンを例としています。
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
法人契約のお客さまは「法人コンシェルサイト」の「ご利用料金分析サービス」をご利用ください。
-
LINEでのご確認方法
ソフトバンクのLINE公式アカウントのトーク上でご確認できます。
- ※
すでにMy SoftBankと連携済みのかたは「6」の項目からご確認ください。
ご利用方法
まずはソフトバンクのLINE公式アカウントの友だち登録をお願いします。
- ※
「データシェア」をご契約の場合は、親回線でご登録をお願いします。
「アカウント連携はこちら」をタップ
「My SoftBankとの連携はこちら」をタップ
Wi-Fi接続している場合はWi-Fi接続をOFFにして、「次へ」をタップ
「My SoftBankと連携する」をタップ
連携完了
トーク画面に戻り、「LINEでかんたん確認」で「データ量」をタップ
「残りのデータ量」を確認
- ※
-
My SoftBankアプリでのご確認方法
当月分のご確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「データ通信量」の「残り」を確認
基本データ量・くりこしデータ量をご確認する方法
- ※
くりこしされるデータ定額をご利用のお客さまは、前月のくりこしデータ量もご確認できます。
以上の画面から「詳細を見る」をタップ
「今月分のデータ量(合計)」にて確認
過去の月分のご確認方法
過去6ヵ月分をご確認できます。
- 「データ通信量」の確認画面の右上にある「6ヵ月」をタップ
- 確認したい月の「データ通信量」の「使用量」を確認
- ※
-
My SoftBankでのご確認方法
当月分のご確認方法
My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「データ通信量」の「残り」を確認
- ※
当月のデータ通信量の「残り」がご確認できます。
基本データ量・くりこしデータ量をご確認する方法
- ※
くりこしされるデータ定額をご利用のお客さまは、前月のくりこしデータ量もご確認できます。
以上の画面から「詳細をみる」をタップ
「総量の内訳」にて「当月のデータ量」を確認
過去の月分のご確認方法
過去6ヵ月分をご確認できます。
- My SoftBankへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「過去の通信量」をタップ
- 確認したい月の「データ通信量」の「使用量」を確認
- ※
-
ご参考
- ご契約のデータ通信量を超えると、請求月末日まで通信速度を送受信時最大128Kbpsに低速化します。低速化のままご利用の場合は追加の料金は発生せず、請求締め日の翌日に自動で通常速度に戻ります。
- データ通信量が消費する目安について詳しくはこちらをご確認ください。
- データ定額サービスの変更手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※