-
メッシュWi-Fiルーターの2台セットを持っているのですが、Airターミナル6とうまく接続できません。どうしたらいいですか?
-
メッシュWi-Fiルーター2台ともリセットを行い、それぞれAirターミナル6とペアリングを行います。詳細の設定方法はこちらをご確認ください。それでもうまく接続できない場合、メッシュWi-Fiルーターのファームアップを行うと解消される場合があります。
1人のかたの参考になっています。
ファームアップ方法
Airターミナル6でインターネットを接続中の場合
①Airターミナル6の詳細設定画面(http://rtconf.jp)にログインし、以下設定を行う。
セットアップ(トップページ)→ Wi-Fi(無線LAN)の設定 → SSID1設定メニューの通信規格設定 → Wi-Fiバンドステアリング設定を「オン」から「オフ」に変更 → 設定を保存する → Airターミナル6の再起動(電源アダプタ抜き差し)を実行
②Airターミナル6とメッシュWi-Fiルーター1台をLANケーブルで接続する。
③残りのメッシュWi-FiルーターとLANケーブルに接続したメッシュWi-Fiルーターとペアリングを実施し、すべて電源を「オン」にしたまま、2日間ほど待つ。
④メッシュWi-FiのSSID/暗号キー(パスワード)にてWi-Fi接続後、詳細設定画面(http://rtconf.jp)にログインし、以下確認を行う。
ネットワーク設定 → メッシュWi-Fi機器設定 → 接続中のメッシュWi-Fiに表示されている「RP562B_xxxx」それぞれの「詳細」ボタンを押下し、ファームウェアのバージョンが「v1.0.2」以上となっていることを確認
⑤こちらを確認の上メッシュWi-Fiルーターの再設定を行う。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます