[ソフトバンクカード]カードを紛失しました。どうしたらいいですか?

ソフトバンクカードを紛失/盗難した場合は、届け出が必要です。ソフトバンクカードを一時停止して、探しても見つからない場合は、ソフトバンクカード紛失盗難デスクにお電話ください。

129人のかたの参考になっています。

表示価格は税込です。

  • Tマーク付きのカードをお持ちのかたはTカード機能の停止も必要ですので、Vカードサポートセンター(旧:Tカードサポートセンター)にもお電話ください。

ソフトバンクカードを一時停止する

カード会員さま専用サイトの「カード機能設定」画面から一時停止/再開することができます。

  1. 「カードの利用を一時停止/再開する」をタップすると、認証コード入力画面が表示
    • ログイン画面やパスワード入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
  2. ご登録のSMS(携帯電話)または、Eメールアドレスに記載の「半角数字3桁」を入力
  3. 「カード利用状況 停止/再開」の「変更する」をタップ
  4. 「利用停止する」をタップ
  5. 確認画面が表示されたら、再度「利用停止する」をタップし完了

また、My SoftBankにログインできない場合や、カードが見つからず再発行をご希望のかたは、ソフトバンクカード紛失盗難デスクにお電話ください。

ソフトバンクカード紛失盗難デスク

お電話にてカードの停止と再発行のお手続きをします。
なお、再発行には再発行手数料550円が必要です。あらかじめご了承ください。

電話番号:0800-111-3061 メニュー番号1(通話料無料)
受付時間:24時間(年中無休)

  • カードの不正利用を防ぐために、カードの停止を受け付けする専用窓口です。紛失/盗難以外のお問い合わせは、受け付けできません。

Vカードサポートセンター

電話番号:0570-029-294(通話料有料)
受付時間:9:30 ~ 18:00(年中無休)

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます