-
[iPhone]VoLTEをご利用中の場合、留守番電話・転送電話の設定方法を教えてください。
-
VoLTEをご利用中の留守番電話・転送電話の設定は、iPhone 本体から設定してください。
- ※留守番電話と転送電話を同時に設定することはできません。
-
留守番電話を設定する場合
- 最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
- 「電話」を選択
-
「ソフトバンクサービス」を選択
- ※iOS 8以前の場合:「ソフトバンクモバイルサービス」を選択
- ※
-
「留守番電話 ON」/「留守番電話 OFF」いずれかを選択し、完了
- ※呼び出し時間は初期設定の20秒が設定されます。
- ※
呼び出し時間を変更する場合
- ※上記手順3の画面より、続けて以下を操作してください。My SoftBankにアクセスします。
-
「転送・留守番電話設定(My SoftBank)」(または「My SoftBank」)を選択
- ※My SoftBankへのログイン画面が表示された場合は、画面に沿ってお進みください。
- ※My SoftBankのトップページが表示された場合:画面右上の「メニュー」 → 「安心・便利サービス」 → 「留守番電話・転送電話」の「設定する」を選択
- ※
- 「留守番電話センターに転送」にチェックを入れ、お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」を選択
- 「設定」を選択し、完了
-
転送電話を設定する場合
- 最初に表示されるホーム画面から「設定」を選択
- 「電話」を選択
- 「自動電話転送」を選択
-
「自動電話転送」の
(オフ)を選択
- ※「転送先」の電話番号が設定されている場合は
(オン)に切り替わり、設定完了
- ※
- 転送先の電話番号を入力
- 左上の「自動電話転送」を選択
- 手順4の画面に戻り、
(オン)に切り替わり、設定完了
呼び出し時間を変更する場合
- ※上記手順2の画面より、続けて以下を操作してください。My SoftBankにアクセスします。
-
「ソフトバンクサービス」を選択
- ※iOS 8以前の場合:「ソフトバンクモバイルサービス」を選択
- ※
-
「転送・留守番電話設定(My SoftBank)」(または「My SoftBank」)を選択
- ※My SoftBankへのログイン画面が表示された場合は、画面に沿ってお進みください。
- ※My SoftBankのトップページが表示された場合:画面右上の「メニュー」 → 「安心・便利サービス」 → 「留守番電話・転送電話」の「設定する」を選択
- ※
- 「指定の電話番号に転送」にチェックを入れ、転送希望の電話番号を入力後、お好みの呼び出し時間を指定し、「次へ」を選択
- 「設定」を選択し、完了
ご参考
iPhone 本体が手元にない場合、My SoftBankから留守番電話・転送電話の設定ができます。
- ※My SoftBankへのログインが必要です。
- パソコンから:My SoftBankトップページ>安心・便利サービス>サービス・端末設定>留守番電話・転送電話の設定
- スマートフォンから:My SoftBankトップページ>メニュー>安心・便利サービス>端末・サービスを設定する>留守番電話・転送電話の設定
- ※