-
[DIGNO® F]インターネットに接続ができません。対処方法を教えてください。
-
モバイルデータ通信を有効にするか、アクセスポイントをリセットすることで解消されます。
20人のかたの参考になっています。
インターネットに接続できない原因と対処方法については、以下のとおりです。
- モバイルデータ通信が無効になっている可能性があります。設定よりご確認ください。
- 一時的なネットワークのエラーで接続できない場合があります。その際はアクセスポイントをリセットすることで改善する場合があります。
-
モバイルデータ通信のご確認方法
ホーム画面で「設定」をタップ
「データ使用量」をタップ
「モバイルデータ」をタップし、
(ON)に切替
-
アクセスポイントのリセット方法
ホーム画面で「設定」をタップ
「その他」をタップ
「モバイルネットワーク」をタップ
「アクセスポイント名」をタップ
画面右上の
(メニュー)をタップ
「初期設定にリセット」をタップ
「削除」をタップ
画面下部に「APN設定をリセットしました。」と表示されたら、操作完了
ご注意
- モバイルデータ通信を有効にするとパケット通信が発生します。Wi-Fiのみでご利用のお客さまはご注意ください。
- 機内モードの状態でもインターネットの接続はできません。その際は機内モードの解除後に上記の操作をお試しください。
→ 機内モードの設定/解除方法はこちらをご確認ください。
※回答いただくと別ウィンドウが開きます