-
[スマートフォン]SoftBank メールのサーバーメールの確認方法を教えてください。
-
「メール」から、右下の「メニュー」より「サーバーメール操作」を選択します。「全て受信」「差出人/件名で受信」「全て削除」「容量確認」それぞれの項目より確認いただけます。
519人のかたの参考になっています。
-
サーバーから全て受信する方法
(メール)を選択
(メニュー)を選択
「サーバーメール操作」を選択
「全て受信」を選択
サーバーから未受信メールを受信し、完了
-
サーバーから差出人/件名で受信する方法
(メール)を選択
(メニュー)を選択
「サーバーメール操作」を選択
「差出人/件名で受信」を選択
サーバーから差出人/件名のみ受信し、完了
-
※サーバー上にはそのままメールは残ります。
-
※メール受信方法の設定で、「通知のみ」を選択時のみ可能です。
-
※メッセージの保存期間は30日です。また、メールの保存件数が500件を超えると古いメッセージから削除されます。
-
※
-
サーバーから全て削除する方法
(メール)を選択
(メニュー)を選択
「サーバーメール操作」を選択
「全て削除」を選択
「削除」を選択
「OK」を選択し、削除完了
-
※一度削除されたメールは復旧することができません。十分ご注意ください。
-
※
-
サーバーの容量を確認する方法
(メール)を選択
(メニュー)を選択
「サーバーメール操作」を選択
「容量確認」を選択
「更新」を選択
更新後の「使用サイズ」「保存件数」を確認
-
※使用サイズが上限に達すると新規メールの受信ができません。また送信元へはエラーメッセージを返します。
-
※メッセージの保存期間は30日です。また、メールの保存件数が500件を超えると古いメッセージから削除されます。
-
※
-
ご参考
受信方法を確認する方法
(メール)を選択
- 「設定」を選択
- 「送受信設定」を選択
- 「受信設定」を選択
- 「受信方法」を選択
- 受信方法を選択
- ※ご購入時は全文受信設定になっています。
-