[法人契約][iPhone]遠隔操作でデータ消去やアクティベーションロック解除はできますか?

お手元に端末がない場合でも、ご利用中のAppleIDとパスワードがわかれば他の端末から「アクティベーションロックの解除(「iPhone を探す」のOFF)」と「データ消去」を行うことができます。

4人のかたの参考になっています。

  • このページは法人のお客さま向けのFAQです。
  • iPhone でiCloudにログインしている必要があります。

操作方法

インターネットに接続ができるパソコンから「iCloud.com」へアクセス

「Apple ID /パスワード」を入力し、 を選択

「iPhone を探す」を選択

  • 2ファクタ認証設定をされている場合、画面の表示が若干異なります。

「サインインが必要です」の画面で、再度「Apple ID のパスワード」を入力 →「サインイン」を選択

  • 画面が表示されない場合は、手順5へお進みください。

「すべてのデバイスを選択」し、iPhone の状態を確認してください

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?