-
[My SoftBankアプリ]着信設定の方法を教えてください。
-
「My SoftBankアプリ」をタップし、「メニュー」→「アプリ設定」→「着信設定」から設定できます。
83人のかたの参考になっています。
着信設定を「表示する」にすると、ソフトバンクショップやソフトバンクのコールセンターからの電話を着信する際に、発信元の情報が表示されます。
<表示例>
ショップ:「ソフトバンク●●店」「ワイモバイル︎●●店︎」(●●にはショップ名が入ります)
コールセンター:「ソフトバンク」「ワイモバイル」など
- ※
あらかじめ「My SoftBankアプリ」のインストールが必要です。
着信設定の設定方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「My SoftBankアプリ」が起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「メニュー」をタップ
「アプリ設定」をタップ
「着信設定」の現在の状態が「表示しない」となっていることを確認し、「変更」をタップ
- ※
「表示する」となっている場合はすでに設定されているため、以降の操作は不要です。
以降の手順はお使いの機種によって異なりますので、ご利用の機種をお選びください。
-
iPhone の場合
- ※
画像は iOS 15 を例としています。
「設定をはじめる」ボタンをタップ
「着信拒否設定と着信ID」画面で、「My SoftBank」を
(オン)に変更して設定完了
- ※
-
Androidの場合
- ※
画像は Google Pixel 9 を例としています。
「設定する」ボタンをタップ
アプリの一覧から「My SoftBank」を選択
「他のアプリの上に重ねて表示できるようにする」を
(オン)に変更して設定完了
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます