-
[AQUOS R]インターネットに接続ができません。対処方法を教えてください。
-
モバイルデータ通信が無効になっている可能性がありますので、「設定」よりご確認ください。また、一時的なネットワークのエラーで接続できない場合は、アクセスポイントをリセットすることで改善することがあります。
226人のかたの参考になっています。
Wi-Fi,wifi,ワイファイ,WiFi
-
モバイルデータ通信のご確認方法
ホーム画面でホットシートを上にフリック
「アプリ一覧」で
(設定)をタップ
「データ使用量」をタップ
「モバイルデータ」をタップし、
(有効)に切替
-
アクセスポイントのリセット方法
ホーム画面でホットシートを上にフリック
「アプリ一覧」で
(設定)をタップ
「もっと見る」をタップ
「モバイルネットワーク」をタップ
「アクセスポイント名」をタップ
画面右上の
(メニュー)をタップ
「初期設定にリセット」をタップ
画面下部に「APN設定をリセットしました。」と表示されたら操作完了
ご注意
- モバイルデータを有効にするとパケット通信が発生します。Wi-Fiのみでご利用のお客さまはご注意ください。
- 機内モードの状態でもインターネットの接続はできません。その際は機内モードの解除後に上記の操作をお試しください。機内モードの設定/解除方法はこちらをご確認ください。
-
※回答いただくと別ウィンドウが開きます