携帯電話機の交換修理によって変更されたIMEIの登録・修正方法を教えてください。

ソフトバンクカスタマーサポートにて、IMEIの登録・修正を受け付けしています。お問い合わせの際は事前にご利用中の携帯電話機のIMEIをご確認ください。iPhone/iPad の場合は、過去の修理交換履歴(交換日・交換場所等)をお伺いする場合があります。

ご契約時とIMEIが異なっている機種をご利用している場合、「あんしん保証パック(i)」の修理代金の受け取りや、分割支払金の支払い処理等に影響があります。

法人レンタル契約の場合はレンタルヘルプデスクへご連絡ください。

お問い合わせ

ソフトバンクカスタマーサポート

  • ソフトバンク携帯電話から:157(通話料無料)
  • 一般電話から:0800-919-0157(通話料無料)

受付時間

  • オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
  • フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
    東日本地域:022-380-4380
    関西地域:06-7669-0180
    中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010

IMEIの確認方法

IMEIとは、携帯電話機ごとに付与された製造番号です。
携帯電話機の交換修理を行った際、IMEIは交換後の携帯電話機に付与された新しい番号に変更されます。

  1. ホーム画面より「設定」をタップ
  2. 「一般」をタップ
  3. 「情報」をタップ
  4. 「IMEI」欄を確認

参考になりましたか?

236人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました