-
携帯電話機の交換修理によって変更されたIMEIの登録/修正方法を教えてください。
-
ソフトバンクカスタマーサポートにて、IMEIの登録/修正を受け付けしています。お問い合わせの際は事前にご利用中の携帯電話機のIMEIをご確認ください。iPhone/iPad の場合は、過去の修理交換履歴(交換日/交換場所等)をお伺いする場合があります。
お問い合わせ
ソフトバンクカスタマーサポート
- ソフトバンク携帯電話から:157(通話料無料)
- 一般電話から:0800-919-0157(通話料無料)
- ※
ソフトバンクカスタマーサポートについて詳しくはこちらをご確認ください。
受付時間
- オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
- ※
フリーコールに繋がらない場合は以下の番号(有料)へお掛けください。
東日本地域:022-380-4380
関西地域:06-7669-0180
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010
IMEIのご確認方法
IMEIとは、携帯電話機ごとに付与された製造番号です。
携帯電話機の交換修理を行った際、IMEIは交換後の携帯電話機に付与された新しい番号に変更されます。- ホーム画面より「設定」をタップ
- 「一般」をタップ
- 「情報」をタップ
- 「IMEI」欄を確認