[SoftBank 光/SoftBank Air]「ベストエフォート型のサービス」とはどういったものですか?

お客さまに提供するサービスについて、常に一定の品質を保証しているわけではないですが、最善のサービスを提供できるよう可能な限り努力するというサービスのあり方のことです。

お客さま

「ベストエフォート型のサービス」というのがよく分からなくて・・・

「ベストエフォート型のサービス」とは、お客さまに提供するサービスについて、常に一定の品質を保証しているわけではないですが、最善のサービスを提供できるよう可能な限り努力するというサービスのあり方のことです。

オペレーター
お客さま

そうなんですね。インターネット通信の品質って例えばどんなことですか?

ある値以上の通信速度が常に確保できるかどうか、メンテナンスや障害による中断時間がどのくらい発生するか、送信したデータが確実に相手に届いたり決められた時間内に届いたりするか、などです。

オペレーター
お客さま

なるほど。例えば通信速度について簡単に言うと「場合によって快適な速度のときもあれば遅くなることもあるが、できる限り速い通信速度を提供します」ということでしょうか?

はい。その通りです。
最大1Gbpsのご契約であっても、通信の混雑状況により通信速度が変化したり、建物の環境によっては繋がりやすさが変化する場合もあるということです。

オペレーター
お客さま

わかりました!ありがとうございます♪

ご参考

参考になりましたか?

95人の方の参考になっています。

ご利用ありがとうございました